見出し画像

社内報発刊スタート!&感染対策フロアシート設置

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote 編集担当 朝永です!

いよいよ1月も終盤!街中では恵方巻や節分豆、バレンタイン用のチョコ売り場が登場し2月が近づいてきているのを実感できますね♪

ちなみに今年の恵方は「北北西」とのことです!今年もスマホの方位磁針アプリで方角を確認しながら恵方巻を食べようと思います(*^o^*)

それでは早速、今週のヒューマンでの出来事をご紹介いたします♪


社内報発刊スタート!

画像1

1月25日(火)に、ヒューマングループ全スタッフ向けの社内報 "We Love Human通信”の第1号が発行されました。

これまで社外向けの情報発信として”ヒューマンニュースレター”が毎年発行されてきましたが、今年はそれに加えスタッフ同士の情報共有をもっと活発化できるよう社内向けの広報誌の発行がスタートしました!

このnoteの編集長でもある専務とともに企画室が毎月作成していく予定です(^0^)/

社内向けなので内容の詳細はご紹介しませんが、その月に各部署であった主な出来事や新入社員の紹介、社長コラムなどが掲載されています♪

今年のヒューマングループは、社外だけでなく社内での情報発信も加速していく予定です!


感染対策フロアシート設置!


1月27日(木)にヒューマンスクール早岐のフロント前に、感染対策としてお客様同士の距離を保つためのフロアシートを設置しました!

今回新たに設置したフロアシートは、今ではお店などですっかりお馴染みとなりましたね(^-^)

足跡の形になっているものや、動物の肉球型になっている可愛いものまで様々なデザインを目にする機会も増えました♪

ちなみに足跡型を見つけるとつい足を合わせて立ってしまうタイプです(笑)

学生のお客様も増え、自動車学校の繁忙期がやってくるこのシーズン…

換気や検温・消毒など今までの感染対策に加え、お客様に安心してご利用いただけるようヒューマングループ全体で感染対策を強化してまいります!


それでは今回はこの辺で!また来週お会いしましょう♪





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?