見出し画像

挑戦

お久しぶりです。インターン生の浦辺です。

今回はこの1週間のことを書きたいと思います。

今週はMG研修や社長に人から聞いてもらえるスピーチの仕方を教えてもらったりと、他ではできない充実した、そして濃い一週間となりました。

MG研修では経営の難しさや、奥深さがわかりました。そして少しだけですが私に経営のセンスがあることがわかりました。

リスクが出ても、良い方向に向かわせるか、悪い方向に向かわせるのかは経営者の手にかかっており、その判断一つで倒産するということを学びました。

私もお金が出ていくばかりでしたが、諦めずにたくさん売ることが出来たことが良い成績になったのだと感じました。

話し方セミナーでは、話すことが苦手な私にはとても学びの多い時間となりました。だらだらと話すのではなく短く伝えたいことを明確に、しかし自分自身の経験を踏まえて面白く伝えることができれば良いスピーチになるということがわかりました。

そう言ってもはなしが苦手な人にはやはり難しいと思います。そこは万全な準備とスピーチをたくさん行う経験が大事だと思います。

皆さんも失敗したから、苦手だからといって諦めず挑戦していきましょう。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?