ヒューマンスクールは他と違う!!

こんにちは!

ヒューマングループにインターンシップでお世話になっているインターンシップ生の緒方です。

今日でインターンシップも5日目です。初日は早起きしてお弁当を作るのがきつかったですが、5日目にしてだいぶ慣れてきました! 

今回は私が5日間ヒューマンスクールで過ごさせて頂いた中で驚いたことを紹介します!

まず一つ目に、IT技術が色んな所で導入されていることに驚きました。校内を見学させて頂いた時に聞いたのですが、S字やクランクなどの運転が難しい場所では上から撮影をしていて後からタブレットで確認ができるそうです。また、学科をオンラインで行っていることにも驚きました。オンライン学科を始めたのはヒューマンが九州で初めてだそうです。

二つ目に、教習で使われている車がとてもきれいで、新しそうだったことに驚きました。ヒューマンスクールでは毎日洗車を行っているそうなので、きれいなのは指導員の方の日ごろの手入れの良さだと感じました。そして、教習車のエンジンスタートがプッシュ式だということを知って、私が通っていた自動車学校と違ったところでした。

三つ目に、初日から気になっていたことですが、毎日校内の生け花が変わっていることに驚きました。毎朝お花を生けている方がいたので、ヒューマンスクール校内のお花は生き生きとしていました。こういったところもヒューマンの素敵なところだなと感じました。

画像1

5日間でヒューマンスクールの良いところを知って、今更ながら自動車学校はヒューマンにしておけばよかったと後悔しています。


拙い文章でしたが、読んで頂きありがとうございました!!また来週の金曜日に書きますのでまた読んでいただけたら嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?