見出し画像

「西海未来会議」オンライン講座出演!&健康セミナー 第2回開催!

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote 編集担当 朝永です(^o^)/

つい2、3日前に先週の記事を書いたような気がしましたが早いものでもう金曜日が来てしまいました…!皆さまはどんな1週間だったでしょうか?

早速ヒューマンでの今週の出来事を振り返っていこうと思います!ぜひご覧ください♪

「西海未来会議」オンライン講座出演!

画像1

▲11月16日(火)発行 長崎新聞記事

11月20日(土)からオンラインにて開催される西海市主催のオンライン講座「西海未来会議」にて弊社専務 内海が「DX × SDGs」をテーマに講演を行います!!

「西海未来会議」とは長崎県西海市が提供する”新たな働き方を実践するため、様々なスキル習得のための場”のことを指します(^o^)/

今年は「DX(デジタルトランスフーメーション)×〇〇」をテーマに、「新しい働き方を実現したい!」「DXを推進したい!」という個人・法人向けの講座を開催されます。

専務が今回講演する「DX × SDGs ”SDGS特別講座/小さく始めるSDGs"」では、SDGsを自分ごと、自分たちの地域のこととして理解し、伝えることができるようになれる内容となるようです!

参加無料で事前申し込みをすることで受講可能です♪

▼各講座の詳細はこちらからご覧ください!


健康セミナー 第2回開催!

画像2

11月19日(金)に健康経営の一環として行っているオンライン健康セミナーが行われました!

今回もLIFREE株式会社 角谷リョウ様をコーチに「仕事もプライベートもグッドコンディションになる 最高の休息を作る10の習慣」をテーマに”休息”についてお話しいただきました。

年末に向けて忙しくなるこの時期にぴったりの内容です♪

効果のある休息方法を「①平日にできるもの/②休日にできるもの」の2種類に分けて紹介していただき、最後には恒例の実践する休息方法のアンケートが実施されました!

また1週間後に社内で取り組み状況やおすすめの休息方法をシェアする予定となっていますので、盛り上がりが楽しみです!!

私も早速、今日の夜から実践していこうと思います(^o^)/

▼健康セミナー第一回のレポートはこちら


来週にスタッフが実践したおすすめ方法などをシェアしますのでご覧いただけると嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!それでは今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう(*^-^*)

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?