見出し画像

就労支援B型のジレンマ、お金の不安、イライラ、自己嫌悪。

猫が食べたものをもどしただけ。
珍しいことじゃなかった。

中途覚醒が続いて
身体の調子も悪くて
なんとか午前中だけ仕事に行って
やっと少し横になれると思ったのも束の間
猫のゲロ掃除。

「仕事増やさないでよ!」
と怒鳴ってしまった。

フローリングじゃなく
絨毯の上に壮大にブチまけていたので
30分ほどかけて掃除した。


床をゴシゴシしながら
まだイライラしてたもんだから
壁を殴るという暴挙にまで至ってしまった。

一通り終えて一服。

少しずつ冷静さを取り戻した時
あまりに情けなくて、
泣きながら謝った。 

猫ズはひとつも悪くないのに
悪いことをしたことなんて
一度もないのに

女帝あやめさん。

最低 最悪 クズ人間

金銭的な悩みが続いていて
相談できる相手もいなくて
生保は二度とうけたくなくて
今の作業所に不満はないけど
バックグラウンドに安定した確実な収入があって、やっと通える場所。

生活の基盤にはならない。

A型に行けば少しは気が楽になるんだろうけど
それもまた不安で、
やりたい作業でもない。

いつもバイトの募集をかけてる花屋さんがある。

そんなとこで働けたら
どれだけ心が穏やかでいられるだろう。

今は憧れでしかない。
手が届く気がしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?