見出し画像

8月の終わりに学校への葛藤が始まる〜不登校だった僕のはなし〜

8月下旬に差し掛かった頃
学校へ葛藤が始まる。

行かなきゃいけない!
頭ではわかっている。

だから、学校に行こう!行ける!って
気持ちに必死に持っていく。

9月に近づくにつれ
現実の波が押し寄せてくる。

そんな気持ちも波に持っていかれ始める。
不安に飲み込まれていく。

9月から本当は
学校なんか行きたくない。

例え行かなくても
また、あの暗い毎日を続けるのはやだ。

未来が良くなるって言われても

今が苦しいんだ
なんとかして欲しい。

そんな気持ちだった。

あの頃の僕に 今の僕が言葉を
かけるとしたら

僕はこんな気持ちだったよって
伝えるくらい・・・。

身近に同じ気持ちだった人がいると

孤独が少し和らぐ。


記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。