#23 その気になれば〜火星人日記6〜

自粛期間中、家中のいたるところを掃除しました。

昨日も洗面所の棚をめちゃくちゃ綺麗にして、紙袋でティッシュケースを作ったりして、我ながら非常に使いやすい洗面所になったのではないかと思っています。

それをみて、

母「藤花ちゃんは、掃除とかインテリアすごい得意だよね〜」

私・母「その気になればね〜(ハモる)」 

笑笑

----------------------------------------------------------------

アスペルガーってよく、得意・不得意の差が大きいって言われたりします。

自分的には、興味あるものとないものの差が大きいって感じかなあ。おのずと、興味のあるものは得意になっていくみたいな。

その気になれば、意外といろいろ器用にこなせたりするんです!だけど、いつ「その気」になるかは分からないんですよ〜

困りますね〜笑

最近YouTubeを見ていたら、ある動物園のキャットショーの動画を見ました。

やっぱり、犬やイルカみたいに、確実に言うこと聞くわけじゃないんです。玉乗りをさせたくても、走って裏に逃げちゃう。

何回も色んなネコちゃんを呼んで、3回目くらいでやっと成功しました。ネコたちも、たまたま気分じゃなかっただけで、その気になれば出来るんですよね

そして観客からは暖かい拍手。私もネコになりたいと思いました。笑

----------------------------------------------------------------

ネコちゃんで都合よく例えやがって!お前はネコじゃねぇだろ!!と言われそうですが、、

その気になった時にはちゃんと力を発揮するので、暖かく見守ってくださいとしか、私も自分自身のことながら、そうとしか言いようがありません。笑

ただね、これをやらなきゃあれをやらなきゃっていうのは、ずーーっと薄っすら考えてるんですよ。だけど、いろいろ精一杯すぎて、そこまで手が回らないんです。っていうのが、私なりの言い訳です。

要するに、興味がないことにはとことん興味がない。興味が湧けばめっちゃ頑張るよ!というお話しでした。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?