見出し画像

カラダンス!アプリ、リリース!🎉

こんにちは!
株式会社ハグカムプロダクト開発チームインターン生の五十嵐涼です!

カラダンス!ついにリリース!!!

 2022/3/22に事前登録がスタートしていた、ハグカムの新サービス「カラダンス!」。エイベックスと共同で作ったカリキュラムと、子ども向けに特化した専用アプリで、楽しくダンスを学べるオンラインレッスンです!
 これまでも開発までの流れやカリキュラム紹介などをnoteに書いてきたカラダンス!ですが、この度ついに、ついに、アプリのリリースまでたどり着きました🎉

 今回のリリースにあたって、僕はこの一週間ひたすらにテスト用アプリと向き合い、動作確認をする日々でした…(笑)
 そうしているうちに僕が感じた、カラダンス!アプリのおススメポイントを今回はご紹介したいと思います!

カラダンス!アプリはここがおススメ!

①動画を見ると集まるアニマルダンサーが可愛い🥰

カラダンス!アプリ内にはレッスンの復習用の動画があり、それらを見れば見るほど、アプリ内にアニマルダンサーが集まってきます!

かわいらしいゾウさんです

始めた当初は誰もいなかったステージに…

動画を見る度に動物たちが集まってきます!

ぜひ動画をたくさん見て、ステージを満員にしてください🎵


②レベルアップ毎にもらえるバッジにワクワク!

 カラダンス!では、レベル毎に定められたトレーニングメニューをレッスン中に4回×レッスン以外の時間に復習で4回、練習を繰り返すことで次のレベルへ進むことができます。
 レベルは1~18まであるのですが、レベルが上がっていくごとに一枚ずつ
バッジが貯まっていきます!

レベル3に上がった時にもらえるバッジです!

このようにだんだんバッジが増えていきます!


③ゲーム感覚で楽しく身体を動かせるダンス動画が豊富!

 カラダンス!アプリにはレベルアップのために視聴が必要なトレーニング動画のほかに、楽しく身体を動かせるプレイ動画があります!
 プレイ動画は、身体を使ったゲームなどを一緒におこなっていく動画なので、ダンスは少し苦手…というお子さんでも楽しく視聴できます!


実際のプレイ動画です!


最後に

 ここまで読んでくださってありがとうございました!

 カラダンス!のアプリには、このように子どもたちに楽しんでもらうための工夫がいっぱいです!ぜひ、カラダンス!アプリを活用しながら楽しく身体を動かし、ダンスを続けていってほしいと思います。

 今後も、このnoteでカラダンス!アプリの新機能などを紹介していければなと思っています!

 次回もお楽しみに~

~最後は愉快なシカを~


カラダンス!事前登録はこちら

開発チームではメンバーを募集中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?