見出し画像

インターン生紹介 vol.1

こんにちは!五十嵐 涼と申します。
今回、株式会社ハグカムプロダクト開発チームにインターンとして入社しました!
年齢は今年一月に誕生日を迎えた19歳で、ラジオを聴くことと料理をすることが趣味な大学一年生です🍳


これまでの略歴


千葉県浦安市出身
公立小学校(少年野球チーム)
公立中学校(野球部、生徒会)
県立高校(アーチェリー部、軽音楽部)
都内の私立大学(アーチェリー)

高校2年生の時に出場した関東選抜大会🏹


ハグカムでインターンを始めたわけ


 さて、大学一年生からインターン…というとすこし周りと比べて早いような気がするかもしれません。そのため、僕自身がなぜハグカムのインターンに応募したのかについて少し書きたいと思います。


 僕は小、中、高校生の挫折体験がきっかけとなって教育分野の仕事に興味を持ち、子どもたちの興味、関心を引き出すにはどうすればいいのか考えるようになりました。

 ハグカムのインターンの存在を知ったのはそんな状況の中でしたが、ハグカムの「子どもに生まれた一瞬の興味を、引き出す。育む。育み続ける。」というMISSIONに共感し、そこから先は半ば勢いで、気が付いたら応募してしまっていた、という感じです。(笑)

少年野球時代🥎
右投左打でずっと内野を守ってました~


 僕自身、中学までは野球、高校からはアーチェリーをしていましたが、その中で大きなけがを何個も経験してきました。

具体的には、
・小学六年生の時に全治6か月の肩の怪我
 →最後の夏の大会に間に合わず⚾

・中学2年生の時に椎間板ヘルニア
 →治りが遅すぎて部内で邪険にされる(泣)

・関東大会の三日前に自転車から落ちて骨折🚴
 →強行出場もダントツの最下位

・高校2年 練習中、光が原因で体調を崩し、救急車で運ばれる🚑
 →サングラスが必需品に

といった具合です。

 ただ、趣味が多かったことと、生徒会や軽音楽部など何個もコミュニティに属していたことのおかげで、スポーツができないときでも自分の居場所を見出すことができました。

高校2年生の時の音楽祭🎵
一番右で『リンダ リンダ』をギター🎸で弾いています~

 これらの体験から、いろいろなことに興味を持つことが大事だと実感させられたのです。そして、いろいろなことに興味を持つには、小さいころから好奇心を伸ばしていろんな体験をすることが大事だと考えています。

ハグカムに入社することで、子どもたちが好奇心を育む過程に携われればと思っています!
 まだ入社したばかりで年も一番下ですが、頑張っていきたいと思います💪

今後

 そしてハグカムでは、多くのインターン生が活躍中です!
そのため、今後はハグカムのインターン生を僕なりの目線で、紹介していこうと思います。

 さらには、ハグカムが今後リリースする予定のサービスについても発信していきます!

 ご期待ください~!!

次回は、この画像を作成した方にインタビュー🎤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?