HUB MOE

コワーキングスペースTAOHUB(タイ、タオ島)とコリビングスペースTANEHUB(秋田県三種町)を運営する。 海外のコワーキング事情やノマドのこと、タイでの日常の生活などを私独自の視線でゆるく発信していきたいと思います 日本各地に国内・海外からのノマドの過ごしやすい場所を!

学生オンラインイベントをやってみて

5月5日こどもの日に学生のためのオンラインイベントをRemoでやった。 ユニークユーザー30人にお集まりいただいた。 会場は各学生テーブル席には学生4人と大人のファシリテ…

オンライン宿泊体験してきました

オンライン宿泊ってすごい 昨日、初めてオンライン宿泊というのを体験させていただいた。 その結果は「これ凄い。。」 私はもうあの「熊野」というエリアに絶対行かなき…

CUAsiaに日本人を呼びたい!その訳

TAOHUB&TANEHUB MOEです。以前「コワーキングを始めたきっかけ&CUAsia2015」と「CUAsiaが私に与えてくれたもの MOEのコワーキング持論」にも書いたのですが、私はCUAsia…

コワーキングを始めたきっかけ&CUAsia2015

MOEがコワーキングを知ったのはバリのウブドHUBUD 2014年、3年半のタイの離島タオ島の生活の後、バリ島への移住を決めウブドのはずれに住み始めた。デザイナーである自分…

CUAsiaが私に与えてくれたもの MOEのコワーキング持論

こんにちは。 コワーキング・コリビングスペース タイ王国タオ島TAOHUB&秋田TANEHUBを運営しているMOEです。 この記事はコワーキングスペース運営者たちの Advent Calen…

地方コリビングのコミュニティ術

2019年夏、亡き父の生まれ故郷である秋田県三種町でコワーキング・コリビングプロェクトTANEHUBのテストオープンをさせてもらった。今回はその時に感じた地方コリビングで…