見出し画像

オンライン宿泊体験してきました

オンライン宿泊ってすごい

昨日、初めてオンライン宿泊というのを体験させていただいた。

その結果は「これ凄い。。」

私はもうあの「熊野」というエリアに絶対行かなきゃいけない。

日本をほとんど旅行したことない私は和歌山に行ったこともない。正直「熊野」がどこかも知らなかった。今回はオンライン宿泊だから行こうと思った。正直、前回オーナーのゴロちゃんと徳島のイベントで会った時に、素敵なオーナーさんだなと思って「今度遊びに行きたいー」なんて行っていたけど、近い将来本当に行った確率は20%以下だっただろう。笑

オンライン宿泊後、本当に本当に行きたくなった。参加料金だった1000円の飲み物チケット代を払ったからではない。魅力を感じたから。あの漁港に行きたい。あの町に行きたい。あのゲストハウス WhyKumanoに行きたい。

オンライン宿泊って何?

宿泊なのにオンライン?そりゃそうなる。だから私も参加したんです。
チェックイン、宿の紹介、そして翌朝の見送りのビデオって言われて「おー!そりゃ このコロナでゲストハウスが次々と閉まっている時代に有効なアイディアだねー」「バーチャルって外国人にとってはすごい日本的で人気になるかもねー」なんて言いながら、どういうものか見たかったし、料金はたったの1000円!しかもそれが、将来WhyKumanoに行った時のウェルカムドリンク代として使用できるって言われたら、興味の方が断然勝る訳です。

実際はね、、ぜひ参加してください。予約してください。
体験しないとわからないから!
ご予約はFacebook / Instagram/Twitter [WhyKumano]のダイレクトメッセージにて

そしてWhyKumanoに行きたいと思ってください。Kumanoで会いましょう。

オンライン宿泊 だいたいのスケジュール

ーチェックインの為のメッセージ
ーチェックイン情報の提供
ーZoomでログイン
ー挨拶
ーバーチャルチェックイン
ーオンライン PayPayで支払い
ー館内見学
ー宿泊者簡単に自己紹介
ーグーグルマップでWhyKumanoの周辺を紹介
ーグーグルマップで宿泊者の場所を見にいく
ー写真共有をしながら宿泊者のトークを引き出す
ーフリートーク
ー締めの挨拶
ー翌日、お見送りのビデオクリップ
だったかな。

2時間、熊野の話ばっかりしてる訳じゃないんです。でも、熊野の魅力を伝えてくれる。

もう忘れられない!このマグロの市場!毎日こんなにマグロが!!
今すぐ行きたい!冷凍ではなく、生のマグロもあるんだって
この勝浦漁協地方卸売市場のGoogleMapの写真見て、行きたくならない人なんていないじゃないかって思う。

滝・神社・温泉、自然も日本文化も満喫できる要素がいっぱい。

そしてラッキーなことに、今日の参加者の1人は隣町の宿泊施設の人。面白いコンセプト宿を作っていて、WhyKumanoに行くなら是非一緒に訪れたい!
クラウドファウンディングでスポンサー募集中です!

昨日が8日目のオンライン宿泊。毎日違うお客様が訪れ、違う雰囲気が味わえるから、何度もリピートしても楽しめるそうです。

滞在客1人1人が自分の事を色々話せて、一体感のある時間。むしろリアルの宿泊よりも今回一緒に宿泊した皆さんの事をまんべくなく知れたと思う。みんなとオフラインで実際に会えることも、もう一つの楽しみ。

このオンライン宿泊の取り組みは全国のゲストハウスで広がって欲しい。WhyKumanoのゴロちゃんは、この自分がやってるノウハウを分けてくれるので、まずはみなさん体験しに行って欲しい。地方の行政の人とかも町のPRにピッタリです。

コロナで大変な地域活性化に大いに役立つグッドアイディア賞です!

オフラインから離れオンラインで広がる新しい世界。。。
コロナが落ち着いた時には、また違う世界の見え方になっていて、オフラインがさらに重要に感じる。「バーで飲むのがRichな時代」リアルで集まるのが貴重になれる時代に始まったバーチャル体験。

いろんな業種のバーチャルが生まれてくるのが楽しみです。
お試しくださいオンライン宿泊!!


22
コワーキングスペースTAOHUB(タイ、タオ島)とコリビングスペースTANEHUB(秋田県三種町)を運営する。 海外のコワーキング事情やノマドのこと、タイでの日常の生活などを私独自の視線でゆるく発信していきたいと思います 日本各地に国内・海外からのノマドの過ごしやすい場所を!
コメント (1)
こんにちは!わたしも、WhyKUMANOさんのオンライン宿泊、体験させていただき、感動しました! わたしたち、FUJITAYA、FUJITAYABnBもオンライン宿泊、行っています!!お時間許せば、ぜひ!泊まりにいらしてくださいませ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。