見出し画像

特茶を2週間飲み続けた私の下っ腹。

先月の19日から特茶生活を始めて、昨日までで2週間が経ちました。

忘れずに14本、日々1本ずつしっかりと飲み続けています。

旦那さんにふらっと一口飲まれてしまいそうになっても、頑として死守してきました。

どうしても飲みたいときは、棚から自分の分を出してきて飲んでます。週に1本ほど、なんとなく楽しんでいる模様です。


肝心の結果はというと……

変化なーし!


2週間目は、残念ながらほとんど変化なしでした。

しょんぼり。

でも、ちょっと待ってください。

下っ腹は変わらずでしたが、明らかに大きな変化があった箇所があります。


シックスパックの1段目が出来ました!

以前からうーっすらと見えてきていたのですが、真ん中の縦の線とあばらの横の線がより深くなって、力を入れずぱっと見でも割れていることを確認できるほどになってきたのです。

これはうれしい。

顔も少し、ほっぺと顎下がすっきりしてきています。

狙いの下っ腹だけみるとあまりの変化のなさにちょっぴり落ち込んでいましたが、他の部分で変化が見られるとやっぱりうれしいですね。


ご参考までに、前日を振り返る朝のひとくち日記も載せておきます📝


27日

夜の空腹を味噌汁とちくわで乗り切る

28日

今週は毎日おやつに数枚おせんべ食べてしまった

29日

大好きなチーズフォンデュパンと久しぶりのお酒を少々

30日

揚げ物スイーツ高カロリーデイ

31日

デトックススープ、おやつなし

1日

夜豆乳飲んだ

2日

我慢できずに夜ポテチ解放


この1週間はやけに腰が痛くて、いつもやっている腹筋を2日ほど休み、代わりにストレッチとマッサージを多めにしています。

「痛み」って、カラダの警告なんですよね。

「ちょっと休んでね」というサインだと思うんです。

昔は、それでも無視して頑張って本当にきつくなって結局出来なくなる、みたいなことを繰り返してきましたが、今では自分なりに緩急をつけられるようになってきています。


あと残り6週間も、特茶にプラスして食事に運動に、自分なりに楽しく続けていく所存です。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。