見出し画像

水も滴るいい月曜日。

朝起きると、雨でした。


二度寝回避記録が、なんと連続4日目を迎えました。

何かを習慣化させるには、4日間を迎えられるかどうかにかかってたりしますよね…!

三日坊主で終わるか、なんとかそこを乗り越え徐々に習慣化して体に馴染んでいくか。


今までは年間に良くて2、3回しか回避出来なかったので、自己新を更新、さらに連続回避が初めてのことで、朝からぽやぽや頭でよっしゃ!ってなってます。

このまま自動化して、朝をゆったり楽しめるようになるのが目標です。ほくほく。


今日は、
昨日までと時間に起きたのにまだ外が暗くてちょっとびっくりして、小さくパチパチとアスファルトに雨が当たる音と、通る車の音もジャー!っとみずみずしくって「あ、雨だ」って。

月曜日×雨=二度寝日和

みたいな節ってあるじゃないですか。

しかも、

月曜日×(雨+寒+暗)=二度寝感謝祭

みたいな節もあるじゃないですか。


だから今日はもう、朝から大勝利でむふふです。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。