瞳|twopack milk

東京の轟音ロックバンド【twopack milk】のギターボーカル。ムスタングとファズギターとビールが好物です。やるせない日常を掬う音楽とエッセイを書きます。死ぬまでそうしたい。

一人暮らしと発熱

大学生で一人暮らしを始めてから、初めて熱を出した時、わたしは一人暮らしの本質を知った気がした。 その感覚を、6年ほど経った今でもしっかりと覚えている。 自分で言…

体調とメンタルの関係と、風邪期間の過ごし方

久しぶりに体調を崩した。 もうここ1年くらい風邪という風邪は引いていなかったが、ちょっと油断した隙にやられてしまった。おそらく風邪。 喉や扁桃炎に効くペラックT錠…

コーヒーの木にあるロマンと夢

観葉植物として人気のあるコーヒーの木。名前の通り、コーヒー豆のもととなるコーヒーの実がなる木だ。 パキッとした緑で、艶のある葉。とても美しくて、生命力があって頼…

ライブ終わりに飲むビールより美味しいビールを私はしらない

「お先失礼します、お疲れ様です。」 午後14時。ちゃんと3日前に申請した半日有給だが、昼間にひとり先に帰るのはなんだか少し気が引けて、そそくさと退社する。 幸せっ…

暮らしを創る。おぼろ豆腐メンタルの癒し方#2 ちょっと丁寧な暮らし

前回は(といってももう2ヶ月前)、おぼろ豆腐メンタルの癒し方を見つけた話をした。前回話した通り私は、メンタルがおぼろ豆腐並みの脆さ。心が落ち込んでしまった時は、…

日記:ナイモノネダリと他人の価値観

無いものばかり、数えてしまう。 大切な人も、ものも、環境もあるのに、無いものばかりを数えてしまう。 周りと比べる癖のせいだろう。 いろんな人の文章をネットや本で…