見出し画像

【6/11(日)】😣お魚が酸っぱかったけど…じぶんでは作れない料理なので満足っ!

【寺西の総括】
主菜は、おから入りジャンボナゲット、魚の南蛮漬け。副菜は、ひき肉とかぼちゃの春巻きがお子さまに人気でした。一方で、豚肉のチャプチェ、クリーム煮は、酸っぱかったとのご意見を一部のお客様より頂戴しておりますので、次回、改善して参ります。「辛味ペースト」シリーズがまた食べたいとのご意見を頂きました。6/25(日)に、辛くない回鍋肉、辛くないヤンニョムチキンがあります。宜しかったらご賞味ください!

😣お魚が酸っぱかったけど…自分では作れない料理なので満足っ!

手の込んだ料理を食べられるので。お魚は酸っぱかった。でも自分では作れない料理なので満足です。

家で魚料理をあまり作らないので、魚メニューは助かります。

すっぱくて食べられなかった。日本幼児研究会から提供があるご飯は、口に合わない事が多い。

今回は1日目と2日目のご飯が特に美味しかったです。夫が、おうちごはん段々美味しくなってるよねと言ってました。

チャプチェとクリーム煮が酸っぱかった

(寺西より)
5分deおうちごはんの特徴として、余分な「甘味」を控え、食材そのものの甘味を活かす調理法にしております。その分、「酸味」、「苦味」、「辛味」が際立ちやすいが、外食との大きな違いです。

とは言え、お子さまが食べられない要素なので、試作時には特に気を付けているのですが、今回、酸っぱいとのご意見があり、申し訳ございませんでした。次回提供時に再調整して参ります。ただ、食べないからといって捨ててしまうのはもったいないので、ご自宅の調味料などを加えて頂けると大変助かります。是非、こんな調味料を足したよ!など教えてください。

😍いつも色々な工夫があり、ありがたい!

夏野菜のコンソメ炒めは、嫌いな野菜も入っていましたが、大好きなコーンと枝豆のおかげで食べられました。いつも色々な工夫があり、ありがたいです。

時間をかけずに多品目の食材を子どもに食べさせることができるため。美味しかったです

子ども向けの栄養バランスが考えられた1日3品の料理はどこにも売ってないしありがたい。

副菜が2種類付いているのはありがたいです。

いろんな食材を食べることができるので、非常にありがたいです!

メニューがバラエティに富んでいて、飽きにくい

(寺西より)
お子さまが喜んでくれて嬉しいです!ありがとうございます!スーパーのお惣菜やコンビニのお弁当もすごくおいしいと思います。ただ、野菜が不足しがちなのと、どうしても好きな料理を選びがちになってしまうため、栄養が偏る傾向があります。幼児期は脳・心・身体が成長する大変重要な時期です。だからこそ、多くの刺激に触れてもらいたいです。ここでいう刺激とは、見た目・味付け・食感・香り、そして、食べられないものが食べられた食体験などを言います。これからも、お子さまの健やかな成長に関われる幸せを感じつつ、よりご満足頂けるよう努力して参ります。

😋ジャンボナゲット!1歳も3歳もたくさん食べました。


ジャンボナゲット!1歳も3歳もたくさん食べました。

かぼちゃの春巻き美味しくて子どももおかわりして食べました。ありがとうございました。

子供は特に、おから入りナゲットと、春巻きを気に入っていました。

揚げ物系は、トースターなどで温めると作りたてのようにサクサクなるので嬉しいです。

(寺西より)
レシピチームは現在2名体制です。お二人とも小さなお子さまがいる働くママで、お子さま・お客様が喜ぶお料理をいつも試行錯誤しながら考えてくれます。お客様からの毎週のご意見にしっかりと向き合い、良い点は更に良く、悪い点は改善することを継続してくれており、本当に感謝しかございません。

今回のジャンボナゲットも、ご自身のお子さまが大変喜んだとのことでレシピ化となりました。今回のご意見、大変喜んでくれると思います。是非これからも、良い点・悪い点をお聞かせください。貴重なご意見ありがとうございました!

その他のご意見💭

概ね美味しかったので
時短できている
大人も美味しく食べられる
心の余裕がうまれる
今週のメインはどれも美味しくてもう一度食べたいです。
・物価高の中、食品の質を下げないで提供している。
・自分では作らない料理が食べられる。
・買い物の手間、献立を考える手間、夕食を作る手間が楽になった。
また辛みペーストのメニュー食べたいです。
今週のお料理は、どれも美味しくいただきました。
今週も美味しくいただきました。
子供が病気になったため、ご飯の準備が楽で助かりました。
量が少ない
自分の料理にかける時間を減らせることには非常に助かっている。
鯵の南蛮漬けが特に美味しかったです
時間、労力が軽減される
魚の南蛮漬け主菜の割に、魚の大きさ、量が少ないと感じました
自分では作れないバラエティー豊かな夕飯を食べられるから
手間を考えたら!いつもありがとうございます
やはり量が少ないので。。。でも品数を増やすためにサブ料理として重宝はしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?