見出し画像

【3/26(日)】😖ピンチ!我が子、好き嫌いがでてきたっ!!

【寺西の総括】

ツナと豆腐のあんかけ丼は、賛否両論ありました。特に焦げた味についてのご意見が多かったです。油淋鶏、ミートローフは再登場メニューでしたが、お子さまにも気に入って頂けているようですので、また登場させたいと思います。また、副菜もおいしく召し上がっていただけたようで安心しております。4-6月は気温も上昇して参りますので、配送パートナーと連携の上、冷蔵状態の維持を徹底いたします。4月も引き続き宜しくお願いいたします。

【😖ピンチ!我が子、好き嫌いがでてきたっ!!】


下の子(2歳)の好き嫌いが出てきて、見た目で食べなくて残すことが増えてきた

(寺西より)
お子さまが元気にご成長されているようで何よりです!食育に力を入れている幼保園では、以下のことに注意しているようです。①自分で取り分ける。②お気に入りのお皿を使う。③みんな(家族)で食べる。④一口でも食べらえたら褒める。(一口食べられたらOK。これ以上は期待しないことが大切です。)⑤親が「おいしい!おいしい!」と食べる。⑥根気よく待つ。(成長に応じて必ず改善して参りますので、焦らないこと、無理に食べさせないことが大切です。)

私共も、引き続き、いつもの晩ごはんをイメージした見慣れたお料理を意識して参ります。変化がございましたら是非教えてください!

【😍もしか、オレンジケーキおいしくなった?!】

おまけでいただいたオレンジケーキですが、今までよりもしっとりして美味しくなった気がしました。今まで一口食べて残していたこどもも完食しました。ありがとうございます。

これだけ手の込んだ、バラエティーに富んだ料理は自分では作れないので、コスパに優れていると思う。サービスのオレンジケーキも子供に好評だった。

(寺西より)
気に入って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!オレンジケーキに限らずですが、お客様の声をもとに、味の微調整や改善を続けております!万人受けする料理は、中々難しいものの、少しでもおいしく召し上がっていただけるよう、今後も努力して参ります。引き続き、お気づきの点がございましたら是非教えてください!

【😑ツナと豆腐のあんかけ丼、おいしかったけど・・・】

ツナと豆腐のあんかけ丼は味付けが美味しかったのか、パクパク食べてくれました!

全てにおいて美味しかったのですが、1日目メニューの、ツナと豆腐のあんかけ丼が焦げ臭いような臭いがしたのが気になりました。
味は美味しかったのですが、そこが少し残念でした。

あんかけ丼は主菜としてはちょっと見劣りしました。まっ茶色ですし内容も節約メニューのような…

3品x3日の料理のうち、美味しかった、もう一度食べたいと思う料理が今回はないに等しかったです。特にツナと豆腐のあんかけ丼は、焦げた感じがひどく、自分が料理したとしても食卓には出さないレベルの失敗かなと感じました。その他のメニューも全体的に、味付けが美味しく感じれなかったり、味の方向性が自分の馴染みのある味と違い、今回は主人からもかなり不満が出てしまいました。

(寺西より)
焦げた味については、調理段階において、熱の通し方にムラがあったことが考えられます。焦げ味は、苦味に通じるお子さまが嫌がる味の一つですので、真摯に受け止め、次回、調理時間および味付けを改善いたします。

【😍ミートローフと油淋鶏、大好き!!】

ミートローフは安定のおいしさでした。でもソースが少なかったので、ケチャップを足して食べました。今回の辛味ペーストが袋に入ってるのが出しづらかったです。小さなプラ容器とかに入ってると使いやすいです。

ミートローフは柔らかくて、ジューシーでとても美味しかった。手間がかかりそうな料理なのに、手軽に美味しい料理が食べられて嬉しい

前回と同様、ミートローフは野菜もしっかり入っていて、美味しかったです。

油淋鶏のメニュー、ミートローフのメニューが好評で美味しいと残さず食べてくれました。

ミートローフ美味しかったです
1歳の子はパクパク美味しそうに食べてました。

(寺西より)
ミートローフは、容器が大きすぎたことを一部のお客様よりご指摘頂いており、反省しております。「自身が購入したくなるか」の視点をもち、製造パートナーと共有した上で、改善して参ります。

ソースについては、考案当初、小さなプラ容器も考えておりましたが、お届け途中で、もれてしまう危険があったため、現在の密封パックとさせて頂きました。引き続き、気になるようであれば教えてください。お客様の声が多くなって参りましたら、再検討したいと考えております。

【💭その他のご意見】

春巻き、ブロッコリーの卵炒めが美味しかったです。
マッシュポテトと、ほうれん草のバター炒めは子供にとっても味が薄すぎたようで、マヨネーズをかけたらようやく食べました。
味が微妙すぎた
どれもおいしかったです。
春巻きが油っぽいので食べれなかったようだ
どのメニューも美味しく、ボリュームもありました。
3回分、和洋中とそろって楽しめました。
全体的に美味しかった
メインも副菜も美味しかった
育児でなかなかご飯を作る時間がとれないため、バランスよく食事ができているから
時短になってる
商品の量と質が支払う金額と見合っている。
メニューや味付けが家庭的なため。
どの料理も美味しかったです。
子供は残すけど、大人がおいしくいただいてます
美味しい、時短になる
料理にかける時間が省けるから。
コスパが良いため
子どもが食べられるものが比較的あった
料理を作る手間も考える手間も省けて、栄養バランスが考えられた子供向けの手料理はどこにも売ってないから。
メイン料理のボリュームがもう少しあるとありがたいですが、時短には役立ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?