見出し画像

【6/18(日)】🙄今週のお料理の注文、実は迷いました…

【寺西の総括】
主菜は、3日間ともお子さまに喜び頂きました。特に、辛くないキーマカレーはお喜びの声を多く頂きました。キーマカレーの「辛味ペースト」について粉タイプの方が良いのではないか?とのご意見を一部のお客様より頂きましたので、検討いたします。

副菜は、キノコとわかめのしぐれ煮をお喜び頂きました。普段は食べないパプリカや白菜の野菜が食べられた!との嬉しいお声を頂きました。副菜の野菜がクタクタしていなかったとのお声も頂いております。

ここ2か月でかなり具体的な成功・失敗体験のご意見を頂けるようになり大変嬉しく思っております。皆さまのフィードバックのおかげで、改善スピードも高まって参りました。これからも交換日記のような形で、オープンに受け答えできればと考えております。引き続き宜しくお願いいたします。

🙄今週のお料理の注文、実は迷いました…

今週のお料理の注文、実は迷いました。カレーだから、市販のカレールーでも代用できるかと思ったけど、全部すごくおいしくて、本当に感動しました。

量質共に満足な献立でした。キーマカレーはとても美味しかったのですが、袋から出しにくくて盛り付けが難しかったので、容器に工夫が必要かなと思いました。

キーマカレーが美味しかったです。大人用は辛味ペーストを入れすぎて少し辛かったですが、子供にも好評でした。

キーマカレーは子供が気に入ったようで、食べるスピードが早かったです。大人向けに辛味ペーストがついていたのは嬉しかったですが、一つだけ気になった点としては、キーマカレーに中華系の辛味ペーストの組み合わせは少し合っていないようにも感じました。

キーマカレーの辛味ペーストは油が多くて、大人味にするとちょっと脂っこくなってしまうのが少し残念でした。粉タイプの辛味だとだめでしょうか?大人味にできるのはすごく助かります!油淋鶏も美味しかったのですが、大人的にはもっと酸っぱく、あとがけでタレたっぷりに出来るといいのにねと話してました。子どもたちにはどちらもちょうどよい味付けで、たくさん食べてくれました!

キーマカレーがとても美味しく、娘がもっと食べたい!また食べたい!と喜んでいました。ごちそうさまでした!

キーマカレー美味しかったです!

(寺西より)
お子さまのお口に合ったようで、本当に良かったです!ありがとうございます!製造パートナーもすごく喜ぶと思います!私もレトルト大好きなので、全くレトルトを否定するつもりはございません。

ただ、明らかな違いはあると思ってます。ゆえに、冷凍やレトルトではなく、敢えて賞味期限の短い冷蔵を選択いたしました。

逆に我々も失敗することがあります。お客様を残念なお気持ちにしてしまうこともあります。その際は是非ご意見をお聞かせください。

お客様の声(事実)をしっかりと受け止めて精進して参ります。引き続き宜しくお願いいたします!

😚作ってもどうせ食べないし…が届くからいい!

いつもは見た目でこれ苦手ーと言う兄が、わかめのしぐれ煮もニンジンのツナ煮も完食でした。嫌がるかなと思って、私も料理を敬遠しがちなものも届くのが結果的にいいんだと思います。

子どもが苦手なブロッコリーにも挑戦していました。自分で料理するとなると、作ってもどうせ食べないし。。と避けてしまうのですが、色々な食材を取り入れてもらって助かります

キーマカレー、白菜とハムのソテーは子供も美味しいとおかわりして食べてました!普段は食べないパプリカや白菜の野菜も食べてくれるので助かりました。ブロッコリーと卵の中華炒め、ツナとピーマンのツナ煮も美味しかったですが、少し味が濃かったです。

辛くないキーマカレーは枝豆コーンライスにして彩りもよくなり、また別添頂いた辛味ペーストで大人も一緒に残さず食べれました。副菜は少しずつチャレンジ中です。

(寺西より)
お惣菜やお弁当・冷凍食品もとってもおいしいのですが、どうしても「いつものやつ!前と同じがいい!」となり偏りが出てしまいます。逆に、お任せだとお子さまの好き嫌いにより、「買ったけど食べてくれない…」となり、本当に残念な気持ちになることも多いと思います。どちらも一長一短。どちらが良いというのはなく、お客様のライフスタイルに合ったものを都度ご選択頂くのが一番良いと考えております。

我々は常に、お客様の時間創出の先にあるイキイキとした人生の実現、お子さまの豊かな食体験を軸に、サービス品質をこれからも良くし続けます。困った時、お声がけ頂けるお守りのような存在でいられるようこれからも努力して参ります。貴重なご意見ありがとうございました!

🤔漬け汁の入れ忘れかな…?

先週の魚の南蛮漬けなのですが、うちの届いたものは味が全くついておらず魚の素揚げと茹で野菜、といった感じでした。汁気がなかったので製造過程で漬け汁を入れ忘れたのかなと思います。アンケートで酸っぱかった、美味しかった等のコメントがあったので不思議に思い報告させていただきました。

(寺西より)
いつもお気づきの点をシェア下さり、本当にありがとうございます!ご意見を拝見した後、すぐ製造パートナーに確認してみました。

『味が薄いと言う可能性はありますが…よっぽどないとは思います。吸ってしまうので汁気はそもそもないかもしれません。』

上記のコメントにあります通り、漬け汁の入れ忘れの可能性は低いようですが、汁を吸ってしまった場合、魚自体の味は濃くなると素人ながら思います。原因が分からないため、これ以上お答えすることができず申し訳ございません。もし宜しければ、違和感があった際に、私までご連絡を頂けましたら現物回収に伺います。お料理自体を確認するのが確実だと思いますので、是非お声がけください。

その他のご意見💭

キーマカレー
子供もパクパク食べてました!
大人も美味しく食べれました。

人参と、ピーマンのツナ煮
偏食な娘も食べれました!味付けが甘めなのが美味しかったです。

照り焼きチキン
子供の大好物なので、喜んでいました!
あえて子供に翌日にも数個残して出したら、2日目もパクパク食べていました。

油淋鶏
味が少し濃く感じました。好みとしてはもう少し甘いと良いなと思いました。

いつも助かってます!!
美味しかったです。ちょっと副菜が渋めでした。きのこや海藻など。でもわかめもブヨブヨせず食べやすかった。
照り焼きチキンは、まるで三和の若鶏のようで満足です。
美味しかった
全部自分で作るのは難しいから。
時短できている
時短になって助かっています。
油淋鶏も照り焼きチキンも美味しくてボリュームもあり満足でした。
時短ですごく助かりますがあとちょっと量と工夫が欲しいです。
自分では作れないメニューで、全体的に美味しかったので満足しました!
頼むようになってから、献立を考える手間がなく、帰ってすぐにご飯ができてるので心に余裕ができます。自分も子どもたちとご飯が食べれて嬉しいです
野菜も豊富で、栄養のバランスも良い
様々な食材を食べることができるので!
メニューを考え、材料を揃え、毎日作るのが大変な為
美味しいのが多かった
子供の食が進まなかったから
大人も美味しく食べられる
今週は全体的に副菜の野菜がクタクタし過ぎていなくて、シャキシャキとした食感が残っているのが良かったと感じました。
油淋鶏と照り焼きチキンのお肉が、レンチンしてもパサついていなくて、美味しかったです。
子供が喜んで食べられた
子供向けの栄養バランスが考えられた料理だから
美味しく頂きました!照り焼きチキンにタレがついてるとなお良かったです。

家に帰ってきた瞬間に、子供達はお腹すいたの連呼で、出来てるものを温める時間の猶予しか余裕のない毎日なので助かります。

ブロッコリーが柔らかくて子どもが食べやすそうだった人参とピーマンとツナは食べ進みが悪かった
飽きずにおいしく食べられてます

量が少なめなので…でも、メニューもいつも違い、副菜として使わせていただいているので、重宝はしています!味付けがもす少し薄めだと、子供が食べやすいのでありがたいです。

普段子供の食べれるメニューを作ると大人には野菜が足りなく、大人に合わせると子供が食べれないものが多くなります。我が家はおうちご飯の野菜メニューは大人が食べて、子供は好きな主菜+なんとか食べれる野菜メニューを追加して出していますが調理の献立を考える手間が格段に楽になりました。

いつも薄味で子供も一緒に食べれる料理を宅配頂き、ありがとうございます。
照焼チキン、油淋鶏は、ボリュームもあり子供がパクパク食べていました!単品で頼めたらなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?