見出し画像

目には見えないもの

昔から見るよりも、聞いたり感じたりする方が好きだった。
絶景スポットに行った時、ベスポジで写真を撮るのに並んで、撮ったらすぐに行ってしまう人たちを見ると、少しもったいないなと感じていた。何となくカメラ越しには感じられないものがあるような気がして。

思えばみんながスマホを持つようになってから、聞くや感じるよりも見るが圧倒的に増えた気がする。SNS映えを気にして、感じるよりも撮るを優先するひとも増えたような。

最近見るのに疲れたら、ラジオを聴いたり、散歩に出てみたり。見るでは感じられないことがたくさんあるなとしみじみ思う。
ふと思い出した、『星の王子さま』からもらったことば。「心で見なくちゃ、ものごとは見えないってことさ。かんじんなことは目には見えないんだよ。」

今日も素敵な1日を🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?