見出し画像

初秋の奥日光旅(2)(赤沼〜ミズナラ林〜小田代原)[写真日記]

ミズナラの森を抜ける

赤沼バス停車場で準備を整え、山の中へ

出発地点
最初の分岐点
今回は小田代原から戦場ヶ原へぐるりと回るコースなので
左手に進む
このような道をズンズン進む
空気がおいしい
ミズナラの林がたいへん美しい

赤沼から小田代原までは、ひたすら森の中を歩く。
戦場ヶ原のほうに比べると人も少なめで、
森林浴をたっぷり堪能することができる。

戦場ヶ原展望台

しばらく進むと戦場ヶ原展望台
展望台からの眺め
見守っていたい
さらに進むと鹿よけのフェンスが
木道の出現
※木道…湿地帯を歩くために作られた道

小田代原に到着

小田代原展望

ここの眺めが本当に素晴らしい。秋の色彩が堪能できます。

色彩の絨毯
中央の白樺は貴婦人と呼ばれているそう
晴れているとさらに壮観
色彩のパラダイス

ずっと見ていたかったです。
柔らかな暖色のあたたかみに包まれて幸せでした。

熊鈴持ってなくて反省 次回はちゃんと持っていこう
白樺の白はこんなにも白い

小田代原にはトイレや休憩スペースがあり、ここでお昼。

東武日光駅売店で購入

眺めを堪能したら、木道を進む。

小田代原をぐるり
美しく整備されていて歩きやすい

道中、秋をたくさん感じられます。

すすき
とんぼ
木道がしばらく続く

次 (泉門池〜戦場ヶ原) >>