見出し画像

初秋の奥日光旅(1)(新宿〜赤沼停車場)[写真日記]

いい季節なので小田代原、戦場ヶ原を山歩き。
初秋の色彩が大変素晴らしく、豊かな自然の姿に癒されました。

ルート:
 新宿から特急に乗って日光へ。日光から奥日光はバス。
 小田代原をぐるりと回って戦場ヶ原を目指します。

新宿駅〜東武日光駅

早朝、特急日光1号に乗車。
新宿駅5・6番線ホームはわかりにくいところにある。

日光1号

景色を楽しみつつぐんぐん北へ。

車窓から
利根川
芸術的な雲
黄金の恵み

東武日光駅に到着

東武日光駅

駅前にバス停がある。
駅周辺の雰囲気に浸りたくて、とりあえず喫茶店へ入る。

カフェ フルール

ホットサンドおいしかったです。
自分以外に客はおらず、マイペースな時間を過ごせた。

読んでいたもの

東武日光駅前〜赤沼停車場

余分な荷物をコインロッカーに預けてから、
湯元温泉行きのバスに乗車。

バス車内から
中禅寺湖が見える

中禅寺湖を横目に、いろは坂(48のターンがある山の坂道)をのぼる。
このカーブがなかなかエゲツない。
酔い止め飲んでおいてよかった。

カーブに次ぐカーブ
目が嬉しい

赤沼停車場で下車。お店があると安心する。

赤沼
熊鈴なんかも売ってる
帰りのバスを確認

次 (赤沼〜ミズナラ林〜小田代原) >>