見出し画像

今日の漢字一文字は『効』です😊✨

今日の漢字一文字は『効』です😊✨

昨日の漢字一文字『入』の中で人は感情が動くと行動を起こしやすいと書きましたが、僕は人がどんな時に感情が動くのかという所にとても興味があります。

しかし、人がどういう時に感情が動くのかなんて頭で考えてもそんなにパッと分かりません😅💦

特に僕は、1年近く前までめちゃくちゃ愚痴を言う人間だったし、とにかく『面倒くさい』に打ち勝つ事が出来ない人間でした。

そんな僕の感情が動く事はほとんど無く、たまに動く感情と言えば、自分の思い通りにならなかった時の『怒り』の感情くらいでした。

かと言って、それをあからさまに表に出す訳にもいかないので、僕は割と感情を押し殺しながら過ごして来ました。

そんな僕が人の感情が動く時がどんな時かなんてわかるはずがありませんよね😅💦

僕はまず、自分の感情がどんな時に動くのか徹底的に調べる必要があると思いました。

緊急事態宣言が出て夜の仕事が休業に入ったので、僕は今あまり人と接する機会がありません。

一昨日、飲みに出かけたのですが、そこで久しぶりに人と会話する機会があって、それがめちゃくちゃ楽しかったんですね。

自分の感情を動かすのに人との会話は結構重要だなぁと思いました。

だったら、人と会話をする環境を作らなければならないですよね。

そこで、LIVE配信でリスナーさんと会話する場面を作ろうと思いました。

人のLIVE配信を観に行く側ではなく、自分が声を出して配信する側に回らないと感情は動かないと思ったので、昨日の漢字一文字の中で今日、音声のLIVE配信をやりますって宣言しちゃいました😁✨

僕は今、『信用』をとても大切にしていて、よく行動を起こす時にはこの『信用』の力を使います😁✨

それが、大勢の前での『宣言』です😊✨

この宣言の『効』果は絶大で、宣言する事により『やらなければいけない』の環境が手に入ります。

『やらなければならない』の環境の中で、やらなかったらシンプルに信用を失ってしまいます。

僕は信用を大切にしているので、それが嫌だから、実『効』性が高い訳ですね😊✨

で、今日『宣言』した通り初めてLIVE配信をしてみた訳ですが、もう本当にグダグダでした😅💦

しかし、感情を動かすという事には抜群の『効』力を発揮してくれました😁✨

もう、緊張で息が整わないし、汗はダラダラ出るしで思いっきり感情は動きました😆⤴️

正直、「もう、やりたくねー!」って思いました😅💦

だけど、やっぱり楽しかったんです😊✨

やりたくないですが、最近の僕は新しく始めた事は必ず習慣にすると決めています😭

なので、明日もやります!

さて、今日だけでも十分に自分の感情を動かすという事には結果を残せました😊✨

これも緊張がもたらした一時的な『効』果なのでしょうが、何故感情が動いたのかを自分の中で分析しないといけません。

今日は、初めての行動が起こせて本当に良かったです😊✨

この、緊張する時って今しか味わえないから、今のうちに習慣化したいと思います😊✨

という事で今日の漢字一文字は『効』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #効果 #効力 #習慣化 #宣言  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?