見出し画像

今日の漢字一文字は『泣』です😊✨

今日の漢字一文字は『泣』です😊✨

いつもはその日の一日の出来事から今日の漢字一文字は何にしようかなと考えるのですが今日は何となく『泣』になるだろうなと予測していました😅💦

今日は、映画『えんとつ町のプペル』の公開初日だったんですね😊✨

映画の公開初日の今日を迎えるまでの間にvoicyやオンラインサロンの中とか、絵本の中で物語の断片をちょこちょこと色んな所で聞かされていたので、「これがあのシーンか」みたいな感じで確認しながら観てました。

そして、初号試写(関係者向けの試写会)とか、完成披露試写会などで前評判がもの凄く良かったので、とにかく『泣』ける映画だと、「ハンカチじゃ足りない、バスタオルがいる!」という評判を聞いてました😊✨

そういう事なら今日はこの映画と勝負してみようと思いながら観る覚悟をきめました😅💦

それだけ『泣』ける映画を全く『泣』かずに見てみようと決めて映画の鑑賞に努めました😁✨

負けました😭

めちゃくちゃ堪(こら)えていても「つつー」って涙がこぼれてました😢

僕は毎日運動をする時に西野さんのvoicyを聴きながら運動をしているのですが、いつも西野さんが行動を起こして来た時に受けた言葉やバッシングを聞いたりしていて、ずっと西野さんの心の中の心境を知っていました。

今回の映画はそんな西野さんの自叙伝的なお話になっているので、もう情景が重なって重なってヤバかったです😭

「あの煙の向こう側を誰か見たのかよ!」
「誰も見てないだろ?」
「だったらまだわかんないじゃないかー!」

きっと、色んな場面で涙された方がいると思いますが僕が一番グッと来たのはここでした。

何故なら僕が挑戦者だからです。

そのセリフを叫んだ後の人の巻き込み方が僕が良かったと思った所ですねー😊✨

その後に『星』が沢山見えるシーンがあるのですが、絵本でも映画でも映像はやっぱりあそこが一番の見せ場でアートが素晴らしかったです。

あれだけの物語を繰り広げた後に辿り着いた煙に覆われた外の世界で、初めてみた『星』の描写が本当に素晴らしくて感動です。

あの『星』を見た瞬間も涙でした😭

ぜひ、皆さんにも観て欲しい作品でした。

今日はそんな『泣』ける映画『えんとつ町のプペル』を観た感想を綴ってみました😊✨

という事で今日の漢字一文字は『泣』でした。

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #泣く #泣いた #えんとつ町のフ ゚ペル #映画  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?