見出し画像

今日の漢字一文字は『若』です😊✨

※この投稿はインスタグラムに投稿したのをコピペした物です😊✨

今日の漢字一文字は『若』です😊✨

最近、夜の職場では専ら『若』い世代に仕事を教える立ち位置にいるのですが、みんな聞く態勢が出来ていて本当に教えやすいです😊✨

分からない事をどんどん結構細かい事まで聞いて来てくれる姿を見ていて素敵だなぁっと思いながら見ていました😊✨

この仕事を覚えようとしてくれる姿勢は、教える側からしたらとても嬉しいですよね。

僕らおっさんはもう最近の『若』いもんはという世代になって来ていますが、今どきの『若』者って素晴らしい人が多いですよね😊✨

例えば生配信なんかは僕ら世代のおっさんは恥ずかしくてなかなか手を出し辛いですが、『若』い人は何の抵抗もなくサラッと生配信をする事が出来ますよね😊✨

僕は今の『若』い世代に大きく影響を受けながら日常を過ごしています。

普段、『若』い世代に仕事を教えているのにその『若』者から学ぶ事があるって何かいいですね😁✨

改めて『若』い人が仕事を覚えて仕事ができるようになっていくと自分の価値が低下していく事を感じます。

僕が今やっている事で収益化を急ぐ理由はここにあります。

僕が仕事を教える事で『若』い人材が育つ。

すると、その『若』い人材に仕事の需要が集まる。

そして、その『若』い人材に今僕がやっている仕事を教えるというポジションが奪われる。

これは、どこの職場でもどの職種でも言える事ではないでしょうか。

『若』者が育つということは、その職場において自分の価値が低下しているという事。

その価値の低下を防ぐ為にもっと自分にしか出来ない事を構築していく必要があります。

誰にでも出来る事は真似されると自分の価値が低下していく事は分かっているので、自分にしか出来ない事を見つけてそこに価値をつける事を僕は今、手探りで探している最中なんですね😅💦

今の夜の職場は『若』い新人さんが入ってきて環境が恵まれてきたので、これに溺れず、自分の価値を高められるように頑張ります😁✨

という事で今日の漢字一文字は『若』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #長崎 #nagasaki #さかな市場銅座店 #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #若 #若い #若者 #価値 #低下  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?