見出し画像

おはようございます☀
心と身体の健康のためにありたい姿を実現する専門家タッシーです。

この記事は目の前の出来事で悩む人に向けて投稿したものです。

仕事、生活、人間関係生活をしていると何かしら悩むことはありますか?

時々現れるものならいいけど、長く続く悩みは嫌になりませんか?

「どーしても嫌」

「許せない」

「何で私がこんなことで悩まなきゃいけないの?」

「イライラしてしょうがない」

などなど

人によって出来事によって生じる感情、思いはそれぞれです。

出来れば早く解決したいものだと思います

そのような悩ましい、苦しい、逃げたい出来事はなぜ起きるのか?
皆さんはどのように捉えていますか?

私は

その悩ましい、苦しい、逃げたい出来事は

あなたのブレイクスルーポイントが隠れていると考えています。

もちろん

あなたも相手もです

悩んでも、イライラしても、苦しいのも、逃げたいのもあなただけでなくもれなく相手もそんな感情をいだいています。

あなたはどうしたいですか?

おそらくですが
長く悩んでいる悩みは、今悩んでいることから逃げたり、解決しないまま過ごしてしまったら別の形で現れます。

その時の環境、人間関係、仕事などの条件が違うだけで結局は同じことでまた悩むことが多いです。もしかすると次に似た悩みと出会った時、今よりも高いレベルの問題になっている場合だってあります。

逃げたいけど

ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇
今目の前に長年解決したい悩みがあるなら
今解決するのが一番簡単です
ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇

今解決するのが一番簡単

お前に何がわかる!!
って思うかもしれませんが
今何もしていなくても、その問題と出会っていてある程度向かい合っているならもう少し動けば解決する可能性は十分あります

今その状況にあることが何よりいいことです


この記事に出会って動く気になったらいいと思いますし

別に動かなくてもいいです

それがあなたにも相手にも必要なことだと思えばいいです

動く時には動きます。

それをいつ解決したいかです。

全部あなたが決めればいいです。

ただどの選択が相手が喜ぶ選択になるかは考えてほしいです。


いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?