見出し画像

おがせ池の近くで寿司を食べました

岐阜県各務原市各務(かかみがはらしかかみ)おがせ町の苧ヶ瀬池(おがせいけ)の南端近くにあるお寿司屋さんに行きました。お店の駐車場がいっっぱいだったので近くの苧ヶ瀬池南駐車場(公園の無料駐車場)にクルマを停めて徒歩でお店に戻りました(トップ写真は駐車場からお店のある南方向)

森海(しんかい)という名のお寿司屋さん。(何度も前を通った事があるけれど、店とは思っていなかった)
お店の中
厨房あたり

店のシステムは、カウンターでも座敷でもなく三貫ずつ3回注文して、計九貫のコース(12貫のコースもあり)をテーブルに運んでもらう形。

キンメダイ・中トロ
たまご・サバ・イカ
ウニ・但馬牛(あぶり)・コハダ

他に、エビ・タコ・蟹みそ・アナゴ・うなぎ・サーモン・イクラ・・・ぐらいしか記憶にないです。コースで3500円だったかな?(今日は運転手で会計ではなかったので)システムが新鮮で楽しくて、味も美味しかったです。

お店の近くから北の方を見る。こんなに天気が良いのに、苧ヶ瀬池周辺散策は、同行者が暑いからと嫌がったので、また今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?