見出し画像

心の切り替え

今日も状態を崩してます。
ここでどう言う手を打てば良いのかを考えました。
一つはストレスになる組織の事を放棄した方が良いと思いました。

まずやるべき事は写真と運動をやるべきだと思いました。

組織対応を絶対的に、やるならばフォトグラファーとしての地位と名誉を手に入れるべきです。

実力です。
精神障害者でありながらフォトグラファーとしての地位と名誉は格別な証になると思います。

だったらストレス元を今、対応するより自分の努力で可能性を開ける写真家としての能力を築いた方がいい
ストレス対応をするより、好きな事をして証を手に入れた時に組織対応をやれば、その組織は壊滅的なダメージに陥るだろう。

今の自分は怒りだけが組織に向いてそれがストレスになっています
ある意味、理解は出来ますがその状況はあまりにもストレスがあるのがわかりました。

だから対応すべき事を写真と運動に集中するべきだろうと思ったのです
集中するべき所を減らせばゆとりは生まれるはずです
ゆとりが生まれてストレスが減れば能力は上がって来るはずです
それでも精神障害だと考えて、苦しい状況だと思いますが、この局面の対応にはストレス元を減らすが一番の近道だと思いました

歯痒い所です
被害者が黙らなければいけないからです

でも目指すべき所に辿り着いた時にはあらゆる組織は壊滅的なダメージをくらうでしょう

そこに注目が集まる事で障害者基本法にも注目を集めたい

現時点で心の切り替えをしたい
直ぐ切り替えも難しいでしょうがストレスを軽減するには心の切り替えは必要だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?