見出し画像

たまに粘り勝ちはするけど勝率はまだ分からない

こんばんは。
夏休みがあと2日で終わろうとしています。いつもなら社会復帰できるか不安ですが、今回は社会復帰できそうな休みの過ごし方なので月曜日からお仕事がんばりますっ!

それでは早速表題の件につきまして。

たまにある粘り勝ち

ここ最近粘り勝ちをすることが多くて。
学生の時に好きだったけどちょっと色々あって連絡取るのが気まずくなってそのまま社会人になって。という人が何人かいて。
気まずくなるとどうしたらいいか分からないから、そのままの関係で終わってしまうことも中にはあって。

で、今回の粘り勝ちの件は相手の誕生日の連絡をきっかけに飲み会を決行できました。5年前何回も誘っていたのに断られ続けていたのと、5年間ほぼ連絡を取っていなかったのでまさかすぎて私も驚きです。

私は学生の頃周りからしつこいと言われていたのですが、そのしつこいが大人になってからポジティブな方向に発揮できているので自分に感謝しています。

人として好き

ほぼ初めましてに近い感じで久しぶりの再会。
ありがとうを何回言っても言い足りないくらい本当にありがとうだし、会えて本当に嬉しくて。学生のとき、本当に好きで歴代の好きな人の中で1番好きな人でもう会えないと思っていたから本当に嬉しくて。

憧れに近い好きもあったから、会って印象違ったらどうしようかなとかも思ったけどそんなこともなくて。たくさん話してくれるし私もほどよくお話しできて。

大人になってから連絡取ってなかったから、趣味も全然違って話に興味持てなかったらどうしようなんて思ったけどそんなこともなくて。趣味の話から読書の話になったんだけど、古事記読んでる話は斜めすぎてびっくりしちゃった。笑

お酒もほどよく入ってたからふわふわしちゃって何話してたかなって思い出すけど、とりあえず楽しかったんです。話し方も優しいし面白いし『今の若者はそう言うの?メモメモ』とか言って。あなたも私も同い年だよって。

私はファンだよ!

2軒目行くかコーヒー飲むかどうする?ってなって、せっかくだからコーヒー飲んでお散歩しよってなってスタバ行って。

みなとみらいの夜景見ながらお散歩なんてしちゃって。動く歩道は基本歩くのですが、昨日は歩きたくなくて。あ、でも早く先進みたいかなって思って『歩く?』って聞いたら『歩かない』って。よかったよかった。


観覧車見えるベンチに座ってお話しして。
本当にどうでもいいお話しだったんだけど、みなとみらいの景色見ながら好きな人とベンチ座ってコーヒー飲んでる世界線が幸せすぎて。幸せに浸っていました。

私いつも飲んだあと、酔いを覚ましたいから30分くらい歩いて帰るんだよねって言ったら、『女の子なんだからダメだよ!今日は改札ピッてするまで見送るからね』って。歩いてる時も自然と車道側歩いてくれたしエスカレーターもちゃんとエスコートしてくれたし本当に優しくて。

30分くらいお話しして駅向かってそろそろバイバイしちゃうって時に『今日はファンサービスありがと!』って。『え?ファン??』って言われて。『ファンだよ!好きじゃなければわざわざハマスタまで試合観に行かないよ!』って話して。プレーがね。なんて言われたけどそんなこといちいち突っ込めず、私の気持ち知ってなかったっけ??ってなったけど何も言わず。

改札まで見送ってもらってバイバイして。
帰り向こうから連絡くれて嬉しくて。
1日経った今日めちゃくちゃ余韻に浸ってます。


香水の話してて、自分の好きな香りで作れるんだよ〜!私の香りこれ!ってかいでもらったら、鼻に香水ついちゃったみたいで『香水鼻についちゃった!はなちゃんの匂いがする!』ってずっと言ってたのがかわいくて。私の匂い覚えてね!顔洗っちゃダメだよ!なんて冗談も言えちゃって。

私は楽しかったし考え方も尊敬できる部分があったからまだまだ色々お話ししてみたいなぁって。

でも、こちらからグイグイ押すのもどうなのかなって思ったりして誘うタイミングが分からず。恋愛初心者悩んでおります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?