見出し画像

自分の思考をリンクする -Roam Reserchの考え方の衝撃-

こんにちは、hiroです。
最近、自分の思考の整理と記録について考えることにはまっています。

きっかけは、Sangmin さんのこのノート ↓↓↓

元々、自分の思考を記録するという発想は自分自身にもありました。しかし、Roam Reserchでは記録された自分の思考をリンクできるということです、しかも自動で!これはかなりの衝撃でした。まだ実際に使用していませんが、そのRoam Reserchの仕組みの発想そのもので、これまでの自分の思考が一気に構造化されたような気がしますし、そのことを知っただけでも自分にとってはかなりのプラスです。

Roam Reaerchの記事を読んで、現在の科学技術、特にAIは自分が想像している以上に進歩していることが分かり、正直焦る気持ちはありますが、これまでの自分の思考と未来の自分の思考をつなぐべく、新たな形で自分の思考の整理と記録をしていきたいと思います。

Twitterでも考えたことをダラダラつぶやいているので、よろしければぜひフォローして下さい!


サポート頂いたお金は何らかの形で子どもたちの教育に使います!