見出し画像

☆. 社外相談&アドバイス始めました!

実は、2018年から転職活動と共に、社外HRコンサルティングとアドバイスをさせて頂いでおり、組織と人に関わる案件、主にCEOや経営層の方からのご相談で、人事部長の採用、就業規則、合併における調整(ハーモナイゼーション)、社員とのコミュニケーションなどのサポートをさせて頂いてきました。

2020年は、コロナパンデミックにより経済が不安定となったため、コンサルティングとアドバイスをボランティアでさせて頂いておりました。

現在、コロナ後の組織や人の様々な課題を抱えながら、相談する人や機会がないと思われている方々がいらっしゃる事を認識しています。この様な状況の中、少しでもお手伝いしたいと考え、社外相談&アドバイス・サービスの提供を始める事にいたしました。組織人事・HRとしての25年以上にわたる豊富な専門知識を活かして、是非とも皆様に還元したいと思っています。

まずは、組織のトップ、経営層、人事の責任を職責としておられる方々を対象に、組織や人についての相談&アドバイス・サービスとさせて頂きます。(完全オンライン・リモートとなります。)

初回のビデオ会議のご挨拶で、“お恥ずかしい話しなんですが!”とか“今更なんですが!”から会話が始まる事は良くあります。これは、日々皆さんが、それぞれ思いを抱えておられるという事だと思っています。

例えば、こんな考え、脳裏をよぎりませんか?
・社外の経験者に意見を聴いてみたいな。相談してみたいな。
・自分の考えを説明して、後押ししてほしいな。
・課題や解決方法を整理したいな。
・今までと違った意見や方法を取り入れたいな。
・本音で話しをしたいな。
・今後を見据えて組織文化を変えていきたいな。
・話を聴いてもらう機会がないな。

現状、直接お会いしてお話しができないので、信頼関係を築くのが難しい環境ですが、機密情報、プライベートポリシーを厳守してサービスを提供させて頂きます。また、(株)SSK Communicationsと提携をして、バックアップ環境も整っております。(HPリンク:https://lnkd.in/ga59wTpT)


#人事 #HR #組織 #経営 #採用 #1on1 #評価 #タレントマネージメント #エンゲージメント #退職 #チェンジマネジメント #コンサルテイング #アドバイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?