【鴨ブックス】POP王!元カリスマ書店員さんが書いた激アツインタビュー記事
こんばんは。今夜は、ホットなニュースを一つだけ紹介させてください。僕の文章を読むよりも、元カリスマ書店員、POP王の内田さんの文章を心ゆくまで堪能してください。2時間におよぶ20,000文字のインタビュー原稿を、なんと5,000文字にまとめあげたそうです。
ここまで的確に、ベストな構成でまとめていただけるとは!
もう涙が出そうです。
多くの書店員さん、取次社員さんが、きっと胸が熱くなると思います。早速、お読みになった方から直接メールを頂戴しました。出版社さんも同じ思いの方が多いかもしれません。でもある方は「資本主義だから経営層には言えない」とおっしゃってました。全部、わかってます。
この熱い文章を読んで、僕はずっと内田さんと一緒に仕事をしたくなりました。出会いってあるんですね。また、鴨ブックスに対してこれまでに書店員さんから届いた熱いメッセージ、嬉しくてたまりません。力をあわせて一緒にこの挑戦を成功させましょう!
一方でシステマティックな対応や、ボールが戻ってこないケースも勿論あります。でも僕は、開かない扉にはこだわりません。「狭き門より入れ」とは言いますが、そんなん古い古い!僕は開けて待っててくれる優しい人の扉から入ります。良い風が流れていそうです。前途が開けてきました!
ぜひ激アツな感想を、文系ヒロのTwitterのDMか、ご存知の方はメッセンジャーやメールなどにお送りください。もちろん、このnoteのコメント欄でもいいですよ。^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?