見出し画像

ホームページ制作ライブ開催します!【3月16日(土)深夜0時~勝手にチャレンジします!(笑)】

らいふの使用しているホームページ制作ソフト(CMS)で
3月16日(土)深夜0時から制作いたします!
できれば24時間以内に完成して公開できるようにがんばります!

noteでライブなんてやってる人見たことないので、、、どうなる事やら。
作業工程ごとに終わったら記事を投稿していこうと思います!
完成するまで寝ずに制作つもりなので前の日はぐっすり寝ておかないと…
っと勝手にライブと称してホームページ制作をしたいと思います。


制作テーマは…
『 noteをはじめたのですが、自分の記事が今後多くなるとどんな記事を書いたかよくわからなくなり整理ができなくなりそうなので、自分の記事を簡単に検索できるホームページを制作したいと思います! 』

ドメインは何にしようかなぁ~
当日まで色々考えて制作開始したら、ドメインを取得して開始したいと思います!

メニューは

・トップ
・プロフィール
・記事検索
 (検索キーワードは…マガジン別に検索出来たり、投稿月で検索、ホームページ内でのクリックされたランキングを表示したりしようかと考え中)
・マガジン
・お仕事依頼
・お問合わせ

で行こうかな。。。少し考えてみます。

LINEの無料電話ができる『 LINEコール 』もつけようかな…

う~ん、検討中。

ホームページのメインカラーは、、、
やっぱりnoteのイメージに近づけたいのでグリーン系かな…

そんなこんなでコンセプトとページ構成はこれから考えておこうと思います。

では、3月16日(土)深夜0時からお時間ある方はぜひ!記事を読みに来てください~

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?サポートをいただけた場合は、クリエイターとしての活動費に使わせていただきたいと思います!