見出し画像

ハートのラテを練習中なのです〈4〉

こんばんは。
ほわんです(*´∀`*)ノ

毎週日曜日に日記を書いています!

今週のメインはラテでハートを練習していますよ〜!
あとは、お菓子作りの様子、委託販売の新商品、わたしの最近のイチオシをご紹介しています。

そして、最後に今週のまとめと来週の目標をたてているのでもしよかったら最後までご覧下さい。


今週のお菓子作り

今週は紅茶に合うスイーツを作るのが目標!
だったけれど、なかなか作れませんでした…

画像1

こちらは頼まれ物のショートケーキ!
いちごをたっぷり入れて可愛くできました。
いちごのジャムを入れてアクセントにしてます。

画像2

こちらはトライフル。
いちごのショートの材料の余りで!
たっぷり、そして美味しくできるのでおすすめです。
何か材料が余った時に作れるので、組み合わせもどんどん変わって良いのです。

画像3

マンディアン。
チョコをテンパリングして、ナッツとドライフルーツをのせたもの。のせたらできるので良いです。
ドライフルーツと紅茶は相性が良いそうで、
これは紅茶に合います!

画像4

柑橘のコンポートとマーマレード。
コンポートは、紅茶に合うと思います!
これで来週お菓子を作るのを楽しみ(*´-`)


委託販売で新商品を作りました

今週はちばる食堂さんと、からーずぷらすさんに
クッキーを納品させて頂きました!
今回からクッキーの詰め合わせ、クッキーボックスほっこりをご用意しましたよ(*´∀`*)ノ


画像12

皆さんお家で過ごす時間が少し増えていると思います。
少しでもほっこりして頂けるように作ってみました。

画像13


今週のハートのラテ練習

今週の目標は、ハートのラテを練習すること。
少し近づけた気がします!

画像5

月曜日。こちらはカフェラテでハートに挑戦!
失敗しました…

画像6

お次に作ったものは、丸の形になってしまいました…
泡がもこもこしてたみたいです。
丸なのでくまさんにしました。

画像7

いつもこんな感じのくまさんに。
アートもいろんな顔を研究したいと思います!

画像8

ほうじ茶ラテでハート頑張りました。
ちょっと変な形に…
もう少し真ん中に、キレイな形を目指します!

画像9

日曜日、抹茶のラテアートでハート♡
やっと少し近づけたような、、
ですが、まだまだですね…

来週もハートを目指して練習したいと思います!

おまけ…
失敗した、ぶたさんです。

画像11


わたしの最近のイチオシ

わたしは最近、ミルクティーとホットサンドを作って
朝ごはんにすることにはまっております。

朝からのんびりと過ごすことが出来るのは
ほんとに素晴らしいことなのでは!!
世間は大変な時なので、のんびり心を落ち着かせて
今日はどんなことに挑戦しようか、
今出来ることはなんなのか考えて日々すごしています。

画像10

ものすごくシンプルな朝ごはんですが、暖かい料理なので朝からホッとできます。

具も気分によって変えることができるので
これがわたしの最近のイチオシです!

あと、お菓子の歴史の本を読んで勉強しています。
これがなかなか面白くて、話せる程度にはなりたいなと考えていて、少しずつ覚えていきたいとおもいます!

画像14


まとめ

(今週の反省)
・紅茶に合うスイーツが目標だったのに好きなものを作りました。でも、いろんなお菓子が作れたので楽しかった!
・ハートのラテ、少しコツがつかめてきた気がします!
・お菓子の記事たまってるのでどんどん発信します。

(来週の目標)
・アルバイトの予習、復習を忘れずに!
・ハートのラテを練習します。
・お菓子作りの試作の記事を書く。
・お菓子の歴史の本を読む。

今週1週間、お疲れ様でした。

ようやくわたしも少しアルバイトに慣れてきました。
今はまだまだですが、もっとお役にたてるように精一杯頑張りたいとおもっています(*´∀`*)ノ

最近はコロナのこともあるので
なかなか先行きが見えなくて不安になりますが、
前向きになれることを少しでも考えて、
今だからこそやれること、時間があるからこそ出来ることそんなことがやれたらいいなと考えています。

よし、来週も頑張りましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _*)>



この記事が参加している募集

私のイチオシ

今週の振り返り

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _*)> サポートして頂けると嬉しいです。 もっと、より良いお菓子を作るための資金にさせていただきます。