見出し画像

自己紹介

はじめまして!

まおと言います。

出身は兵庫県の姫路市、現在は大阪に住んでいます。

社会人6年目になった27歳です!

仕事は営業の仕事をしており、日々対人関係を学んでいます。

画像1

そんな私は人生の目的があります。

それは「一生ワクワクすること」です。

それにはさまざまな要素が含まれています。

体験、スポーツ、旅行、観光、出会い、娯楽

全てにおいて毎日新鮮なワクワクした状態を作りたいです。

画像2

これまでの人生も好奇心興味本位でたくさんのことにチャレンジしてきました。

その中で今私の趣味と言えるものは、読書、スノーボード、フットサル、ダーツ、シーシャなどでしょうか。

元々苦手意識を持っていたものでも実際に体験すると感じ方は変わります。

人からの口コミは当てにしないと決めています。

どんな意見があっても自分が体験して初めてわかることもあるからです。

自分が体験したこともないのに人に話すことはできません。

そんな人生観を持っています。


人生をワクワクするために大切にしていること

・人との繋がりを大切にする

・自分が源となり、自責で考えて行動する

・一人でなく、仲間と一緒に人生をワクワクする

・まずは行動して自分で体感する

こんなことを大切にしています。

画像3


そんな私も初めからこんな人生観ではなかったです。

人生が変わったきっかけは人との出会い読書です。


人生のチャンスは自分の手で掴み取るもの

私はもやもやした日々を過ごしていました。

その時に一つの出会いがありました。

その出会いをきっかけに自分の人生の目的を考え始めました。

今まで読書をしたことがなかった私ですが、読書をするように。

読書は先人の人生経験をたった1,500円ほどで知ることができます。

まだ何も考えられていないという人にとって読書は特効薬です。

なんの本から読めばいいかわからない人は周りの読書家に聞きましょう。

私もまずは、尊敬する方におすすめいただいた本から読み始めました。

私もこれから本を読み続け人生と向き合っていきます。


ここまでお読みいただきありがとうございます。

これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?