見出し画像

ぼくは青くて透明で 窪美澄2024年文藝春秋№749

高校一年の夏、ぼくは彼に恋をした。



璃子
美佐子
録亮
人間臭い個性的な面々が
あちこちで頭を打ちながらも
前に進んでいく。

高校一年生の時に
海と忍は出会ってしまう。
幼いころから抱える違和感。
やっと出会えた二人💓
田舎では異質な目で見られる。
東京の大学へ進学しよう!
が、理想通りにはなかなかいかない。

海の実母は突然姿を消す。
継母、美佐子さんは
海が6歳の時に母親になる。
が、やがて実父が突然姿を消す。

両親に大切に育てられた忍。
父親は町会議員。
世間体を重んじるが故に
息子がゲイであることが
許せない。

私は双方の親から見た視点で読む。

コロナ禍での小説なので
マスク😷恋愛って
せわしいなと思いました💦
表情を読み取りにくいし
取ったり、付けたり
また取ったり、付けたり。
マスクのない世界で
生きて来た私には
マスクのせわしさに
大変やなぁと😅

*******************************

私にとってこの作品は
忘れられない一冊となる😊
読み終えた数分後、
私に青天の霹靂の出来事が!
他人事と思っていたことが
一瞬にして当事者になってしまった。
うろたえることなく
すーっと入ってきた(*๓´˘`๓)
どうやら、私に受け止める準備が
出来る体制にするために、
この小説に出会ったようだ🍀✨

最近始めたエレベーター呼吸法で
右脳優位にすることで
ワンネス?引き寄せ?を
体感することが
ちょくちょくある。
これもそうだな。
BLや高校生が主役ものは
普段なら絶対に読まないジャンル。
それが何故か私の手元にやってきた。
引き寄せ以外考えられない
✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:. *:゚
#窪美澄
#小説
#いじめ
#スクールカースト
#村社会
#ゲイ
#LGBTQ +
#同性愛
#BL
#血の繋がり
#児童虐待
#毒親
#恋愛

読んで頂きありがとうございます。
よろしければフォローお願いします♪
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko

読む時間がない方へ。
聞く読書amazonオーディブル
30日間無料体験。12万冊聞き放題。
オフライン再生可能。1500円/月。
いつでも退会可能。

https://www.amazon.co.jp/b?node=7471076051


#自分軸読書 #読書記録#積読解消#朝6読書会#4C読書法#西野亮廣エンタメ研究所


感想、サポート(書籍代)ありがとうございます♬
励みになります!

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年8月現在101名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
Paypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧