見出し画像

HSPの想像力

こんばんは。
今日は想像力の話、

HSPの特徴として、
予期不安がある、と言われたりしますが、
それはつまるところ、

想像力が豊かであるということなんですね。

しかし、豊かなだけに良くない方に向かうと
そるは非常に苦しくあるものです。

どんどん良くない方の創造が進み、
必要以上に苦しみます。

体調にまで影響することはあるでしょう。
それくらいにリアルに想像できてしまう、また、
人の気持ちを推察している場合はなまじ
外れてはいないので、余計に苦しくなってしまうのです。

素晴らしい想像力は、それを引き寄せてしまうことにも
なります。

ですので、気分が下がるときには
漫画や映像、読書など、心を占める想像を
止める必要があるように思います。

とにかく、幸せになるには幸せな想像が膨らむのが
最適!

自分の気分コントロールは他の人より
大切なのだと思います。

好きなものに囲まれる。
平凡で安定した暮らしの人生を送っている方は
それを崩したいがために周りを振り回したりします。
(若いと怖い映画や場所に行きたがります 笑)

だから、そういう方は少し気をつけて
できるだけまわりの気持ちを緩めるタイプの人や、
少し距離が取れる関係など
モノだけでなく、ヒトとの関係も考えないといけないのかも知れません。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆#HSP#HSS #繊細さん #繊細#ココヨワ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂