見出し画像

【12人のアナウンサーが方言でYUIのCHE.R.RYを歌ってみた!】

女子アナ47の「方言研究室」。
全国各地のフリーアナウンサーが縁ある地域の
方言の魅力を毎月お伝えしています。

今回は、12人のアナウンサーがあの春うた
YUIの「CHE.R.RY」を歌いました!

好きな人への想いをメールに託す
女性の気持ちを歌った「CHE.R.RY」。

「恋しちゃったんだ」「胸がキュンとせまくなる」などあの歌詞を方言で歌ったらどうなるの?

去年7月に歌った嵐の「カイト」に続き第二弾!
各地の方言に注目してお聴きください!
noteでは方言の歌詞もご紹介します。


素材繋ぎ:池田モトアナウンサー(山口)
     山口由里アナウンサー(愛知)
テロップ:石田鮎美アナウンサー(大阪)
サムネイル:木村彩乃アナウンサー(千葉)

☆★方言の歌詞を全部ご紹介★☆

〈1番〉 

手のひらで震えてん 【大阪弁】
(手のひらで震えた)

それがちっこい勇気になってたじゃんね
【遠州弁(静岡)】

(それが小さな勇気になっていたんだ)

いもじは苦手だった 【栃木弁】
(絵文字は苦手だった)

やけどキミからやったらワクワクするうぇ
【金沢弁】

(だけど君からだったら ワクワクしちゃう)

返事はすぐにしたらいかんって 【博多弁】
(返事はすぐにしちゃダメだって)

でーかに聞いたことあるんじゃけど 【岡山弁】
(誰かに聞いたことあるけど)

かけひきなんてできんど 【鹿児島弁】
(かけひきなんて出来ないの)

好きやねん ah ah ah ah 【大阪弁】
(好きなのよ ah ah ah ah)

恋しちゃったっけ たぶん 【南部弁(青森)】
(恋しちゃったんだ たぶん)

気づいちょらんやろう 【山口弁】
(気づいてないでしょう)

星の夜 願い込めて CHE.R.RY  【標準語】

指先で送るオメェへのメッセージ 【茨城弁】
(指先で送るキミへのメッセージ)

永倉由季アナウンサー 【大阪弁】
大下佳菜アナウンサー 【遠州弁(静岡)】
草野茜アナウンサー 【栃木弁】
多賀祐子アナウンサー 【金沢弁】

〈2番〉

桜こ咲いてらじゃ 【南部弁(青森)】

(サクラが咲いている)

こん部屋から見えちょっ眺めをずるっ 
【鹿児島弁】

(この部屋から見えてる景色を全部)

今アンタが感じた 【大阪弁】
(今キミが感じた)

世界と10秒とりかえてもらうより 【標準語】

ほんの1行でも構わんわいね 【金沢弁】
(ほんの一行でも構わないんだ)

キミからの言葉が欲しいねん 【大阪弁】
(キミからの言葉が欲しいんだ)

ごじゃっぺでも信じ続けられるの 【栃木弁】
(ウソでも信じ続けられるの)

好きじゃけぇ ah ah ah ah 【山口弁】
(好きだから ah ah ah ah)

恋してしもーたんじゃたぶん 【岡山弁】
(恋しちゃったんだ たぶん)

気づいとらんやろう 【博多弁】
(気づいてないでしょう)

星の夜願い込めっぺ CHE.R.RY 【茨城弁】
(星の夜 願い込めて CHE.R.RY)

指の先っちょで送るアンタへのメッセージ
【遠州弁(静岡)】

(指先で送るキミへのメッセージ)

牛島奈津子アナウンサー 【博多弁】
服部由佳アナウンサー 【岡山弁】
村上留奈アナウンサー 【鹿児島弁】
石田鮎美アナウンサー 【大阪弁】



あもーなる果実がええんじゃ 【岡山弁】

(甘くなる果実がいいの)

なんちゅうことない喋りからボチボチいきたい 【大阪弁】
(何気ない会話から育てたい)

ah ah ah ah 

恋のはじまり 【標準語】

胸がキュンとせせこましくなる
【遠州弁(静岡)】

(胸がキュンとせまくなる)

いつまでも待っとーけん 【博多弁】
(いつまでも待っているから)

春のちびたい夜風にあずけてメッセージ
【金沢弁】

(春の冷たい夜風にあずけてメッセージ)

恋しちゃったそ たぶん 【山口弁】
(恋しちゃったんだ たぶん)

気づいちょらんよね 【鹿児島弁】
(気づいてないでしょう)

星の晩 願い込めて CHE.R.RY 
【南部弁(青森)】

(星の夜 願い込めて CHE.R.RY)

指先で送るで 【大阪弁】
指先で送る

オメェへのメッセージ 【栃木弁】
(キミへのメッセージ)

田邉有沙アナウンサー 【南部弁(青森)】
池田モトアナウンサー 【山口弁】
山部朱里アナウンサー 【標準語】
有働文子アナウンサー 【茨城弁】


12人のアナウンサーが方言で歌う
YUIのCHE.R.RY
どねーなかった? (いかがでしたか?)
YouTubeの動画をチェックして、
ぜひみなさんも歌ってみてーよー!

今月のnote担当は、岡山出身の服部由佳でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?