見出し画像

北海道バーバリアンズバドミントンジュニア始動!

こんにちは、ナリです。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

バドミントンチームの事業計画を作成し、組織内プレゼンテーションをした結果、思いのほか皆様の反応が良く、良い感じのスピード感で進行中です。

前回までは、日本ランキングサーキット2023の観戦記を4回に渡りお送りしました。
今回は、ジュニアチームの取組について書いていこうと思います!

今日もお付き合いください!

私を知ってもらえる記事

今の仕事に就くきっかけの記事

最新の記事

北海道バーバリアンズバドミントンチームですが、活動したい事業が大きく4つあります。
その中で現在、2つの事業に傾注して取組を進めております。

①女子トップチームの発足
②ジュニアチームの発足

です!

①は、絶賛人材募集中です。
クラブチーム且つスタートを切ったばかりの組織の為、是非ご紹介含め、私に連絡が欲しいです!
もちろん本人からの直接の連絡も大歓迎です!
やってみたい、やりたい気持ちはあるけど不安・・・、雇用ってどうなる?仕事はある?給与は・・・?
実際に活動したいと思っても色々と不安があって、聞きたい事たくさん出てくると思います。
そんな人は、私成田に気軽に連絡ください!
待ってます!
美味しいコーヒー飲みましょう😊

仕事中のナリ

②ジュニアチーム発足
6月中旬に無料体験会を実施し、8名の小中学生にご参加いただきました!
ありがとうございます!
個人個人のレベル差は、かなりありましたが、皆楽しそうに羽根を追う姿は
見ていて、今後のバーバリアンズジュニアの可能性を強く感じました。
拠点となる南区からのお申し込みが多かったことも非常に嬉しかったです。

ジュニアチームは、バドミントンの技術向上や大会で勝つことを目標の一つにしていますが、基礎的な理念は、人間性の育成です。
私自身、不要だなと思うことも多少ありましたが、顧問の先生や先輩から教えていただいた礼節や振る舞いは、卒業後も多くの場面で役に立っているなと思っています。
特に社会人になってからは、困難を前にした時に役に立っています。

これは全て、高校時代に培った人としての教えそのものです。

バーバリアンズバドミントンの理念は大きくは下記です。
バドミントンチーム理念
自分史上最高そしてエフィカシーを高めろ!
エフィカシー:自己効力感、肯定感等
ジュニアチーム理念
バドミントンを通じた心技体育成と多様化する世界で活躍できる人材になる
です!

私は、前職のJTBで数多くの教育場面を見てきて感じた事がたくさんあります。
それを一つの強みとして、この強みを自分な好きな事と掛け合わせた事業を考えてきました。
その一つはスポーツ(=バドミントン)です!

JTB時代のナリ


技術と勝ち方を伝え、礼節や思いやりを学ぶ事で、自分が成長する実感を得ることできます。
その繰り返しが人間性を育み、いずれ世界と渡り合える人材になると思っています。
そんな思いで、バーバリアンズバドミントンジュニアを進めていきたいとスタッフ一同で考えた理念です。

他のジュニアとは、異なるレベル感、違った理念の元、お子様がプレーヤーとしても人としても大きく成長できるジュニアチームになっていきます!
このお考えに共感いただける方、興味のある方、質問が浮かんだ方、是非気軽に
成田まで連絡ください!

このような事を無料体験会でお話しし、現在3名のお子様にお申し込みをいただきました!
本当にありがとうございます。
6/25(日)に2回目の無料体験会を予定しております。
是非お気軽にご参加ください😊

北海道バーバリアンズバドミントン ナリ

ツイッター:@nari_0918

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?