見出し画像

新たな職場でバドミントンに関わる仕事を始めました!

おはようございます!ナリです。
色々書きたいことがあったのですが、だいぶ日が空いてしまいました・・・。
今日も、記事を見てくださってありがとうございます。
標題の通り、新たな事を始めました!
今日は、何をしているのか、と、これからどうなっていくかを記事にします。
バドミントンやっている方やスポーツで何かを・・・!と思っている方の参考になれば嬉しいです!

まずは、自己紹介記事を

これまでの職歴紹介も是非ご覧ください

働く事になった経緯

2月まで個人事業主として、バドミントンの指導や前職からの業務委託の仕事をしておりましたが、縁あって3月1日より、医療系のシステムや開業支援に関わる仕事を始めました。
理由は、色々とありますが、この会社で行っているスポーツクラブで、バドミントンチームを立ち上げる事となり、そこでマネージャーとしてやりませんか?とお誘いをいただいたからです。
10月にお誘いをいただき、直感的にやってみたいとは思いましたが、正直、悩みました。
個人事業主としての働き方が、今の私にとってベストで、制限なく様々なことにチャレンジできたし、人の繋がりも広がりだしたタイミングで可能性を
感じていたので、『ん~!!!!』というのが正直な所でした。
そんな中、なぜやってみようと思ったか、、、楽しそうだし、学びが多そうだからです。それだけです。笑
いつも通りの私の考え方によって決めました!
日中は、サラリーマンとして勤務をし、勤務終了後、土日を活用し、チーム組閣や事業計画なんかを作成したりしています。
次で、今やっている事をご紹介しますね!

現在の取組!

取組の前に、今私が所属しているチームをご紹介しますね。
<北海道バーバリアンズR.S.C.>です!
ラグビーをやっている人や北海道の方だと割と馴染みのあるチームかもしれませんね!

ラグビーを中心に、バドミントンやアイスホッケーが主に活動しています。
定山渓にグランドやトレーニング施設、保養所とかもあるので、是非一度見てみてください!!

さて、現在の取組ですが、目下色々な事を始める初期段階で、準備中!といった所です笑
準備中の事も含めてこんな感じです。
<現在の取組>※準備中も含む
・南区に<なの花記念体育館>を所有
・上記体育館は、元々小学校だった為、体育館以外の利活用の検討
・バドミントントップチーム発足
・ジュニアチーム発足
・大人スクールの開設検討
・スポンサー営業
・チームユニホーム等の作成
・事業計画、収支予測の作成
・契約メーカーの選定
・契約小売店の選定
・チーム組閣の検討

なの花記念体育館

以上です。これをほぼ2人でやってます笑
タスクが多く、多岐に渡るため、結構混乱していますが、とにかく前に進め続けています!笑

ほぼ準備中や検討中の事が多いので、具体的に話せない事も多いのですが、具体的に動いているのは、<体育館活用><スポンサー営業>です!

①体育館活用

南区の廃校になった体育館をチーム拠点として活動をしています。
まだ制限や利用条件があり、表立って活動できておりませんが、これからは地域の皆様やバドミントンを行っている皆様、または学生団体の合宿等での活用が検討できるのではないかと思っております。
活用方決まりましたら、発信しますので、楽しみにお待ちください笑

②スポンサー営業

バドミントンチームとしてスポンサーを募集しております!
チームとしては、北海道札幌市内で女子チームの設立を進めております。
バドミントンユーザーから応援される、全世代から応援される、地域の皆様から応援される、チームを目指しています!
豊富なスポンサーメニューも用意しており、具体的な提案書を作成しております!是非興味持った方お声がけください笑

これからの取組!

簡単に記載すると、現在の取組や準備中の取組を表面化させていくことです。
やりたい事や何かを検討する事は、多くの団体がそうしているでしょうし、議論も白熱します。
スポーツビジネスは、多くの協力者がいて成り立つビジネス。
よって多くの関係者が複雑に絡み合います。
組織として、チームとしての理念や思い、目指すべき方向を定めているので、この複雑な環境の中、それを軸にして、どう実行に移していくかが、まさに私が行うこれからの取組です!
事業計画もそこを念頭に作成を進めております。
具体的には、、、
・チーム組閣
・ジュニアチーム発足

この2つを、これからの取組の最重要課題として進めていきます!

最後に

こんな感じで、3月より新たな環境で挑戦しております。
こういった取組を発信するために、SNS(特にTwitter)の発信も勉強しながら取組んでいます笑
34歳、知らないことがまだまだ多く、日々挑戦です!笑

こういった取組で、皆様に興味を持ってもらえるような『生き様』を体現して、職業講話や講演会をやりたいです。笑
※昨日やっている夢を見ました・・・笑 

バーバリアンズでの取組を中心に、バドミントンの事、新たな取組等を発信していきますので、たまに見に来てください!

この活動以外に、今年はバドミントンに関わる新事業を2つやります!
1つは、ちょっと形を変えていく必要が出てきたので、詳細は発信できませんが、2つ目は8月開始に向け、動いています!
全国バドミントンユーザーの方!特に札幌の方!是非楽しみにお待ちください~!

北海道バーバリアンズR.S.C. ナリ

Twitter:@nari_918

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?