見出し画像

簡単すぎる!心の美容ケア

こんにちは。

今日はほんとに育児疲れた…泣
明日は手抜きしまくってさらに自分にご褒美をあげるんだ!!と決意したところです笑

今日は心の美容ケアについて。
イライラしているときほど
「これは自分自身がつくってるイライラで結局誰のせいでもなく自分のせい。感謝の気持ちを忘れないで」
と自分に話しかけます。

そして最近よくするのが
「今日の幸せリスト」を書き出すこと。
1日の終わりに幸せだったことを書いて感謝をするワーク。

何度も言ってることなんですけど
心と身体はつながってるので
イライラしてると内臓の動きが鈍くなったり
細胞レベルで老けていきます。

そんなの絶対いや!!!!
というとこでこの幸せリストワークを時間があるときやイライラしたときほど1人でもくもくとやってます。

たとえば今日なら

  • 朝目覚まし時計がなる前に自然と起きれた

  • お寿司やさんでお寿司サービスしてもらった

  • 今日は天気がよかった

  • ゆっくりお風呂にはいれた

  • 白砂糖食べずに過ごせた

めちゃくちゃ小さいことでもいいんです。
とにかく嬉しかったことやテンションがあがったこと、ラッキーだなと感じたことなどポジティブなことをリスト化して視覚化することで

今日も1日わたしは幸せだった

と自分自身に気づかせます。
イライラしてるとどうしても幸せな出来事や感謝を忘れてしまう。
なので視覚化して「わたし今日1日幸せだったじゃん!」って自分自身に教えます。

せっかくだからあなたも今日寝る前に
「今日の幸せリスト」 書いてみませんか?

これを続けることがアンチエイジングになるんですよ♡
美容って食事やスキンケアだけではないです。
ぜひ心の美容ケアとしてやってみてください!
最後まで読んでくれてありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?