見出し画像

「沖縄からの優しい風・・・」2ヶ月違いの*桜と赤い花*

秋の七草*女郎花(おみなえし)*
決して華やかではないけれども、ちょっと儚げで憂いのある美しさとさりげない優しさは、多くの歌人の心を捉え、万葉集や源氏物語などにもたくさん登場する。

花言葉は「優しさ」「親切」「美人」(美人を圧倒する美しさ)

沖縄をのぞく日本全土に分布・・・

おやおや、そうなんだ。

先日、沖縄の姫様から嬉しいご縁をいただきました。女郎花のハーバリウムとイエロートルマリンのネックレス♪ そして、嬉しい心と心♪

画像1

ちょうど、庭の遅咲き桜が咲いたので、メッセージとともに画像をお送りしました。すると・・・

画像2

2ヶ月前に撮影された沖縄桜の花・・・沖縄には、薄色桜は咲かないそうです。(南国の花は美しくてはっきりしていてエネルギッシュですものね。)そして桜の背景には、何と、*赤いハイビスカス*・・・「スゴイ、沖縄とは桜の開花が2ヶ月違うんだ!この地では馴染みのないハイビスカスにハートが熱くなる♪」 \(◎o◎)/と興奮するホシコとハナコ♪

画像4

ご返答には、クスクスクスと八ヶ岳の色濃い遅咲き桜と赤い花・・・同じ赤い花でもこちらは*赤い椿*です。

心の中に沖縄からの海の風・・・あぁ、海が恋しくなったとボヤいていたら・・・

画像4

海の写真を送ってくれた。「先日泳いだ海」ですって \(◎o◎) (◎o◎)/

青く深く透んだ海・・・心の中が癒される

まだまだ寒い八ヶ岳南麓の春に沖縄の暖かい風が吹いてきた。

心と心が繋がって・・・こんな素敵なやりとりが石屋をやってよかったこと♪といつも思う。

人間って暖かいよね、やっぱりいいなと思えるひと時・・・

沖縄の姫様へ心からありがとう

秋はまだ遠いけど、女郎花がもたらしてくれた素敵なご縁に感謝して・・・

いつか八ヶ岳へ遊びにいらしてくださいね。是非是非お案内させて頂きたく存じます(*⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒*)

画像5


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?