見出し画像

【Unobrush -歯磨きの先入観を壊した製品-】

こんにちは!椎名悠です!

今回も新しいビジネスアイデアを紹介します。

まずはこちらの記事の紹介です!


美人がヘンテコな物を咥えてる姿がシュールですが、これ、「歯磨き」です。

しかも、6秒で終わります。

その名もUNOBRUSH(ウノブラッシュ)


歯磨き2


これは口にくわえるだけで歯磨きができます。

しかも、上の画像のように特別に開発された医療用スポンジで歯を包み込むため、歯の表面を360°あらゆる方向から磨きます。

さらに、あくまでも歯石を除去するために必要な摩擦だけが発生するので、口の中は傷付きません。


でも、
いやいや、このスポンジ洗えないじゃん。
衛生的にどうなの?

って思いますよね?


実はこのUNOBRUSHは専用ドックで本体を紫外線で除菌してくれるため、いつでも清潔な状態で歯磨きをすることができます。

歯磨き3


よくよく考えてみれば、普段の歯磨きなんて、最後は水で洗うだけで終わりですから、衛生的にはどうなんだって話です。笑


そして、この発明の何がすごいかって、

今までの歯磨きの固定概念をぶっ壊したことなんですよ。


いつも当たり前のようにブラシで歯を磨く。

でも、それってとても原始的で、磨き残しも生まれる方法であることはわかるじゃないですか、冷静に考えれば。

だから、電動歯ブラシだとか、糸ブラシとかが生まれたわけで。


でも、この発明はもっと上の視点で考えられていて。


じゃあ歯を包み込んで丸ごと磨けるようにすればいいじゃん。

って発想だと思うんですよ!


効率的だし、時間もかからないし、歯や歯茎にも余分な力が加わらず、清潔に保てる。


これって非常に理にかなっています。


でも、今までの固定概念があるから人はなかなか発想しない。


この「固定概念を無視する力」ってビジネスにおいて重要です。


固定概念を疑う力、常識を疑う力とも言いますね。


「なんでこれって○○何だっけ?」と疑問に思うことからビジネスは始まるわけです!


この考えをなくすと、ただただ人の言われた通りにしかしない、話を鵜呑みにする、といった思考停止ロボットのようになってしまいます。

この考えを持つことで、今の会社での仕事に関しても、これから新しく起業したい方にとっても非常にプラスになるのではないかと思います!


それでは今回は以上です!

ではまた次回、お楽しみに〜!


このように、毎回ビジネスアイデアを紹介する記事はマガジンで連載しているため、過去の記事についてはこちらをご覧ください。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?