見出し画像

引っ越しの前の医者巡り

いよいよ火曜に引っ越しです。

引っ越し後は医者を探すのに苦労するし、初診料がかかってしまうのが痛手なので金曜日と土曜日は医者巡りをしてきました。

もう長らく喘息のお薬が常備薬になっているのですが、仕事を辞めてから飲むことが無く落ち着いていたところ最近また顔を出し始めたのでとても不安だったりします。金曜の夕方に内科に行き、コロナの流行後初めての医者でした。医療機関は万全の態勢ですね。入り口での検温に問診。本当に医療従事者の方々には頭が上がりません。

土曜には歯医者に行き、軽度の虫歯の治療を。

上京する前も、おんなじように怒涛の医者巡りしたなぁとふと思い出しました。子供の頃から通いなれた病院の先生に「引っ越しする」って言った時、「寂しくなるね。戻ってきたらまた来てね♪」って冗談っぽく言って貰えたことに泣きそうになったのを想いだしてまた涙ですw

取りあえずこれで急ぎの通院はなくなるはずなので一安心。


さて、冷蔵庫の中身ですが、予想外に買い溜めしていたので減らすのに苦労していました。クーラーボックスもないので持っていくのが困難で、ここ数日は過食。

そして冷凍庫の中には、「辛くなったときに食べよう」って買ってあったハーゲンダッツのアイスが8個程ありました。

我慢するのが癖になってて、何か支えがあるから頑張って生きていられて。3年間でこの子に手を伸ばしたの数回でした。目に見えて、「いつでも食べれる」ってなってたからホントギリギリまで我慢できてた部分が大きかったなと思います。

なのでラスト毎日ハーゲンダッツという、今のお金ない私からすると最高な贅沢をしています。

でも結局こっちにいる間に仕事は決まりませんでした。金銭面の不安や、人間関係の不安ホントに山のような不安に悩まされています。

そんな事を考えていると、どうしても三浦春馬さんのお顔が浮かんでしまいます。

生きる事って本当に辛いな…


星神侑兎




HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。