見出し画像

M1グランプリ準決勝進出の親友が急逝 / 300万を借りて起業したが廃業 / 先輩サンドイッチマンの助言を受けて・・/ 元芸人&スタジオ

「誰かの人生が誰かの生きるヒントになっているはず」
そんなコンセプトで新しくスタートした人生の図書館事業、ユアログ。

取材第一号の人物プロフィールです。

名前:谷川さん
出身:滋賀県
生年:1977年
性別:男性

◆好きな本は三国志、好きな歌は演歌全般。好きな言葉・人生のモットーは「なんとかなるさ」

◆人生プロフィール
・松竹芸能養成所卒の芸人&スタジオ経営。
・24歳で上京。300万の借金をして中野ブロードウェイにスタジオ開業。
・経営は順調だったもののコロナで廃業、借金を残してフリーター生活へ
・「M1グランプリ準優勝、親友の急逝」
・「サンドウィッチマンからもらったアドバイスをもっと忠実に実践しておけば良かった」

そんな人生を深堀してみました。

https://youtu.be/RtS-4GNH1o0

今回の取材は中野駅で集合。メインの商店街【サンロード】を取り巻く飲食店街を抜け、中野ブロードウェイへ。コロナで閉鎖してしまったスタジオテナントを見た後、中野区立中野四季の森公園まで散歩しながらお話を伺いました。物静かそうな雰囲気を持つ谷川さんですが、その人生は波乱万丈でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?