見出し画像

楽天元監督のデーブ大久保氏を占ってみた〜情に篤い野球人~

毎日投稿42日目。今日は、プロ野球選手引退後にタレントとしても活躍した楽天元監督のデーブ大久保氏を占ってみたいと思います。

世間の評価は様々でしょうが、自分はYoutubeのチャンネルも登録していますし、週刊ベースボールの連載も毎週読んでいますので、ファンの一人かなとは思います笑

東京新橋で経営している肉蔵でーぶというお店にもランチで行きましたが、豚焼肉定食はボリューム感もあって、大変美味しかったです。

◆ホロスコープを読んでみた

早速、ホロスコープを読んでみたいと思います。もし御本人や西洋占星術を知らない方が以下の文章をご覧になられても、専門用語に関してはチンプンカンプンかと思います。しかしながら他の記事も同様ですが、根拠を持って占っている証明だとご理解頂ければ幸いです。

1967年2月1日生まれ、出生時間不明、茨城県大洗町出身です。

画像1

太陽星座は水瓶座です。月星座は出生時間により天秤座か蠍座に分かれますが、過去の経歴から鑑みるとおそらく蠍座でしょう。

太陽水瓶座ですので、オフィシャルな部分ではフレンドリーですし、独創的な思考を持ちます。そこの月蠍座の要素を加えると、譲れない信念(特にプライベートな部分で)はいくつかありそうかなとは読めました。

蟹座木星、魚座土星、蠍座海王星で水のグランドトラインを形成し、そこに乙女座の天王星と冥王星を加えると、カイトを形成します。水のグランドトラインを持っていますので、他人の喜怒哀楽と一体になれるぐらい感情豊か、情に厚い方です。特に木星期以降、つまり46歳以降はその傾向が顕著に表れるでしょう。魚座土星と乙女座天王星、冥王星がオポジションですので、世代的なアスペクトですが、既存の体制に満足せずに強大なパワーで変革していくという意味が読み取れます。

ホロスコープで特筆すべき点は3つです。

①火星のアスペクトの多さ

まずプロスポーツ選手には珍しく、火のエレメントが無いです。通常ならば火のエレメントが無いと、元気の良さや情熱があまり感じられない性質になってしまします。しかし、火のエレメントの欠如を天秤座火星のアスペクトの多さで補っているように読み取れます。

例えば、月と火星がコンジャンクションしているので衝動的に行動を起こしがちだったり(乱闘では真っ先に駆けつけるとか)、火星と土星がインコンジャクト(150度)ですので、練習やトレーニングではとにかくストイックに自分を追い込んだりします。講演会やYoutubeで一人で長尺で話が出来たりするのは、水星と火星がトラインだからで、外向きの表現活動において発揮されるという意味です。まさしく芸能活動のことですね。

②太陽ノーアスペクト

太陽ノーアスペクトですと、目標が定まらなくてフラフラしているというネガティブな意味で捉えがちです。ただ、逆に言えば、色々なことに興味を持って取り組める人生なるということですし、太陽が持つ目的を純粋な形で発揮出来るので、太陽ノーアスペクトもそんなにネガティブな意味で捉えなくても。。とは個人的には考えます。

太陽のサビアンシンボルは水瓶座12度「上へと順に並ぶ階段の上の人々」で知性を磨いて成長を目指すという意味です。まさしく、現役時代のキャッチャーのポジションにおいて絶対に必要な要素ですね。

◆最後に

2021年1月後半から2月前半にかけて、トランジット木星とネイタル太陽がコンジャンクションするので、例のアレの状況にもよりますが、金運は大変良いはずですし、少なくともお金には困らないとは思います。

もしくは、コーチとかで野球界に復帰する可能性もある好運気です。もし来季からのコーチの就任依頼が来たら、是非受けて欲しいです。

今の時期は大変お辛いですがささやかながらも、今後もデーブ大久保さんの活動を応援していきたいです。また、師と慕う根本陸夫さんのホロスコープも、近日中に記事で取り上げて占ってみます。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #デーブ大久保 #大久保博元 #プロ野球 #スポーツ #飲食店 #飲食店経営 #居酒屋 #監督 #芸能 #タレント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?