2021年夏至図を読んでみた~庶民にとって最悪の年~

毎日投稿47日目。今日は、気が早いですが2021年夏至図を読んでみました。2021年春分図は既に読んでいる方がいまして、楽観的な見解を示しています。しかし、春分図1枚で1年の運気を全て表すのは少々乱暴な気もしまして、せいぜい春分の日から夏至の日まで日本の運気を表すだけのような気がします。そこで今回は、誰よりも早く2021年夏至図、すなわち2021年夏至から秋分の日までの日本の運勢を読んでみます。延期になったオリンピックが開催される頃ですね。

◆2021年のオリンピック期間中のテーマと目標は?

2021年夏至点は、2021年6月21日12時32分(日本標準時)です。

2021年夏至図

ASCは、夏至から秋分までの3か月間のテーマいわば、オリンピック期間中のテーマといっても過言ではないですが、サビアンシンボルは天秤座11度「眼鏡ごしに覗き込んでいる教授」です。その意味は、相手の立場に立って話を聞いたり、分かりやすく説明するというものです。まさしく、オリンピックで来日する外国人との交流においては絶対に必要な要素ですね。

MCは、夏至から秋分までの3か月間の目標として捉えます。MCのサビアンシンボルは、蟹座12度の「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」で、相手の感情を読み取り共感したり、隠された価値を見つけ出して育成していくというものです。ウィズ○○○、アフター○○○のオリンピックの目標として、そして次世代へのレガシーとしても悪くないでしょう。

オリンピックが無事に開催されればですがね。。。

◆庶民(=月)にとって地獄のグランドクロス

2ハウス蠍座月、4ハウス水瓶座土星、8ハウス牡牛座天王星、10ハウス獅子座火星の固定宮のグランドクロスが出来ています。固定宮のグランドクロスと言いますと、人間のネイタルチャートであれば、他人の意見をなかなか聞き入れない頑固な面があります。

大衆や庶民は2ハウスの月を表しますので、2021年の夏は皆さんのお家の家計や財産ということがテーマになるでしょうか。そこに、4ハウス土星、10ハウス火星がスクエア、8ハウス天王星がオポジションで関わってくるので、庶民にとってはなかなか辛い星回りです。

具体的には、10ハウスは政治を表す部屋、火星は攻撃を意味。

・10ハウス火星とスクエア→政策によって庶民が損害を受ける

4ハウスは、土地、家屋、不動産を表す部屋、土星は権威や秩序を意味。

・4ハウス土星とスクエア→地価の下落、不動産における常識の変化が起こる?!

◆巨大地震が発生か?!4ハウス土星と8ハウス天王星のスクエア

夏至図を読んでいていて一番怖いと思ったのは、4ハウス土星と8ハウス天王星のスクエアです。

4ハウス土星は、土地や不動産の価値とも解釈できます。8ハウスの部屋の意味を損失や死、天王星の意味を地震と解釈すれば、

4ハウス土星と8ハウス天王星スクエア→巨大地震による土地や不動産の損害

と読み取れるので、例のアレに関係なく、オリンピックどころじゃなくなるわけです。8ハウス天王星は2ハウス月とオポジションなので、当たり前の話ですが、不動産とは縁がないような庶民にも甚大な被害が生じます。しかも、4ハウスには破壊や崩壊を表す冥王星も入っていることが、さらに恐怖を増させます。

また、6ハウスに海王星があるので、例のアレのワクチンや治療薬が開発されていたとしても、別の新型ウイルスや健康を害する問題が発生してもおかしくはないです。

◆最後に

救いがあるとしたら、首相や国家のリーダーを意味する太陽と庶民を表す月がトラインなので、国民と政権との信頼関係はあるということでしょうか。

2021年夏至図については、ネット上に見解を公開したのは自分がトップバッターのはずです。やはり、パクリと言われないためにも、何が何でも最初に出したかったです。

もちろん2021年6月21日が近づけば近づくほど世界情勢も変わっていきますので、今日の元となる記事はそのままいじらずに、追加で記事を出していきたいです。自分自身の知識もアップデートされるはずなので。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #2021年 #夏至図 #春分図 #予言 #未来予測 #地震 #オリンピック #東京オリンピック #災害 #スピリチュアル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?