見出し画像

49.【読書レビュー】人生を思いっきり豊かにしたい人へ。

こんにちは。

川島あかりです。


本日は久しぶりに本の感想と、おすすめです(^ ^)

本日はタイトルにあるように、
人生を思いっきり豊かにしたい人へ送る一冊です!


画像1

 大城太氏の一生お金に困らない「華僑」の思考法則です。

みなさんは華僑を知っていますか?
華僑とは世界一の商根民族と言われている、
いわばお金を稼ぐプロの集団です。

世界におよそ6000万人以上いるとのことで、
華僑ならではの考え方、価値観、文化があります。

初めて知った時は驚くものばかりですが
本を読み進める中で1つ1つ紐解いていけばどれも理にかなっていて、
無駄なものはなく、全てが”儲ける”ということに効果的だと感じました。


私自身はもともと”儲ける”ことにネガティブなイメージを持っていました。

会社員として1000万稼いでいる人は単純にすごいと思うのに、
独立して1000万稼いでいると聞くと
(その人が若い方だと特に)
正直何をやっているかわからなくて怪しいとさえ思っていました。

今思えば、自分の理解できる範囲外のものに対して簡単に不信感や疑念を抱いては、目の前の人を捌いていたな、と猛省してます。。。


この本を読んで、特にお金に対する価値観がガラッと変わりました!


”儲ける”ことがいかに意義のあることか、
他の人と真に共に生きることが自分を豊かにする方法だと感じました!


本当の豊かさとは何か?
その答えがこの本には詰まっていると感じました。


(それなりには)稼いでいる、けど
毎日それなりには楽しい、けど。。。

けど。。。の先が明確な方もそうじゃない方にも
おすすめの一冊です!

ぜひ読んでみてください( ´ ▽ ` )




それでは!


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?