見出し画像

「Grace」誕生に込めた思い

みなさま 初めまして

この度、「Hopefully」にてボディクリーム「Grace」を販売することになりました。

2023年スタートまで、ずっとあたためてきた、新しい取り組み。
軸屋酒造から一歩飛び出し、SDGsの取り組みの一環として、新たに事業をスタートしました。

美しくなりたい人へ、美しさを保ち続ける人へ。

女性だけでなく、男性も!焼酎で内側から
そして副産物のボディクリームで外側からもきれいに。
焼酎からうまれる恵み、graceをお届けしたい。

まずは第一弾。

挑戦する事に恐れず、新しい事を生み出していく、そんな社名はHopefully〜ホープフリー〜としました。

●軸屋酒造の紹介

軸屋酒造は、明治43年(1910年)創業の110年以上続く焼酎の酒蔵です。
鹿児島県さつま町で代表商品「紫尾の露」を中心にさまざまな焼酎を作っています。紫尾山の地下水を利用し、原料のさつまいもも県内産を使用しております。

数少ない女性蔵元として日々がんばっています。

■軸屋酒造株式会社
〒895-1807 
鹿児島県薩摩郡さつま町平川1427番地
TEL 0996-54-2507

●焼酎作りの副産物

軸屋酒造は、これまで製造にかかる「焼酎粕」を廃棄しておりました。

昨今のSDGsや持続可能な経営という点で、水産業とのコラボなどを行ってきましたが、私自身ずっと「美」というものに興味がありました。

そんな中、「焼酎粕」の持っている成分を活かした商品が作れないかと考えておりました。そこからが苦労の日々でした。焼酎の匂いが残らないように、また芋の匂いも残らないようにさまざまな検証を重ね問題をクリアすることに成功しました。

●「Grace」の由来

「grace」は、フランス語で「恵み」という意味。

焼酎の製造で捨てられるだけの「焼酎粕」を再利用することで「恵み」の副産物として「grace」は誕生しました。

優れたものを何か形にしてみたい。持続可能な商品を作ることでみなさまの「恵み」になれればいいと思います。
是非お手にとっていただき、いつまでも美しくいれるように私も日々精進して参ります。

今後ともHopefully 「Grace」をよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?