見出し画像

最高のパフォーマンスを発揮するために。【睡眠の大切さについて】

人間にとって睡眠ってすごく大切ですよね。寝れないと次の日ダルかったり、集中できなかったり頭が回らなかったりします。

【睡眠時間】

1日の睡眠時間は、8時間が良いとされています。たまに、

「俺、毎日3時間しか寝てないんだぜ。」

とか、自慢げに言ってくる人がいますが、自慢されてもなぁって思っちゃいます。

むしろ、寝る時間あるんだったら寝ようよ。

寝溜めしてるとかも聞きますが、寝溜めしても疲れはとれない気がします。

しっかり、睡眠時間を確保して寝ることが大切だと思います。

しっかり寝ることで疲れが取れ、集中力が上がり頭の回転が良くなり、免疫力も上がります。

効率の良い仕事をする=しっかり寝ること

だと思います。寝不足で仕事をしていては時間は確保できても、効率が上がるどころか下がります。

最高のパフォーマンスなんてできません。

寝不足では会議中も、眠くなりますよね。頭が働かないと良い案も思い浮かびません。

会議ってただでさえ眠くなるのに、、、


画像1

画像2

っておい!

政治家寝てんじゃねーか!

考えるふりして寝ててもバレてるぞ!

忙しいのかなんなのか分からないけど、国会は寝るところなのか?

それでも、良い給料貰えるなんて

なんて日だっ!

大変な仕事なのは分かるけど、自分で選んだ道なんだからしっかり会議してくださいよ。国の大事な会議じゃないんですか?

寝てても、給料も良ければ下がることも無いんでしょ?

そんなんで、必死に生活している国民の気持ち分かりますか?

安定しているのは、あなた方だけですよ。国民は今苦しいんです。

リストラに、解雇に、倒産。

追い込まれてきているんです。生活していけるのか不安なんです。

給料カットしろとは言いません。ですが、

国民が今1番必要としているものを、政治家が国民の立場になりしっかり考えてほしいです。国を動かせるのは、あなた方だけなんですよ。


以上。にゃん吉でした!

また、私が脱サラして農業で起業しようと思ったことも記事にしていますので、お時間あれば是非読んでみてください!

その他、農業以外のことも記事にして毎日投稿していますので、気軽に1度覗きに来てください!

スキやフォロー絶賛募集中!

最後まで読んで頂きありがとうございました!




サポートして頂けたらテンション上がって嬉しくなっちゃう単純な人間です。