見出し画像

安直な発想の人とは、good-by

中年のわたしが「色気が欲しい」
願うと気持ち悪いって揶揄された

若年の性的な魅力や容姿だけがセクシーで形容され
色気であると周知されており
「それだけ?」
安直な発想の人とは、good-byしたい

『外見の美は、内面の美の作用』だよ
論理的に中年だから、色気が備わると思うんだけど

容姿が若々しい中年がいると
「人間は中身」と言う人が散見され
髪型やメイク、スカート丈まで文句を言われ
色気や美は、内外両立している前提を忘れている

いつまでも若く綺麗でいたいと望むのは
少なからず努力が必須条件で
価値観を否定されるようなもの

「中年がキモい」「ババアのくせに」
あなたの価値観を尊重するから、放っておいて
悪いけど、ネガティブなわたしでさえ
批判ばかりする人より、中も外も充実してるのよ

論より証拠を見せるね
昨夜、りなるさん遊月さんが紹介なさっていた

わたしの理想を体現した、色気とはこういうもの
KDDIの髙橋誠社長
文章を書く人は勉強になる、ご覧ください

☆*:.。. りなるさん・遊月さん.。.:*☆

毎度、お世話になります
そして、作品から学習しております
長きに渡り、いつも仲良くしてくださり嬉しい!
本当にありがとうございます