見出し画像

今朝の1時間目は、理科

『世界の人口調整で、人が減らされてるんですよ』
リアルで唐突に言われた
まだ、会社員時代での会話
「ももまろさん、大変です!」って

なんで? どこかの政策?
「違いますよ、陰謀ですよ」

そうなん?どうして減らすん?
「ももまろさん、ネットを見てないんですか?
ちゃんと見てくださいよ」

ごめん、仕事が休めなくて
「それじゃダメじゃないですか
一酸化二水素で殺されちゃうんですよ?」

はあ…
「ビビりますよね
一酸化二水素が体内のDNAを書き換えるし」

どうやってDNAが書き換えられるん?
「知らないんですか?みんな知っていますよ
ネットで調べてくださいよ」

ああ、そういえば一酸化二水素で溺死したり
中毒になったり
昔も一酸化二水素が流行になったのよ
「ヤバいですね
昔から世界の人口を減らそうとする
輩がいたんですね」

なんかね、台風や大雨のとき
海や川に近づいた高齢者が亡くなってるじゃん
あれ、一酸化ニ水素の仕業だからね
「えーーー!ネットに書いてなかったですよ?
デマじゃないですか?」

そうなん?

「ももまろさんはトロいんで
ちゃんとネットを読んでくださいね
真実はネットにしかないんですよ」

この記事が参加している募集

理科がすき